JF2KRHのアマチュア無線ブログ

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

2013 1エリアAMコンテスト      2013-12-23

2013-12-29 16:33:02 | その他のコンテスト
昨年の1エリアAMコンテストは熱海市移動で参加しましたが
今年は更にロケの良い所でできればと思い朝早く
伊豆スカイラインの玄岳を目指しました。


滝知山を過ぎたあたりからほんの少しでしたが、
パラパラと雨が降っていました。
西丹那の駐車場に到着した時には傘を差すくらいではないし
すぐに止むだろうと思いアンテナを設置。
八木アンテナを組み立て、さあこれから高く上げようとしたところで、
雨ではない白いものが降ってきました。
雪というよりも粒が大きく固く「あられ」のようで、
少し様子を見て待ちましたが更に強くなってきたので
この場所を諦め、標高の低い所へ移動。

伊豆スカイラインを南に移動し巣雲山近くでは
空も明るく、曇っていますがで「雨」も「あられ」も降っていません。
移動場所は伊豆市、臼ケ平駐車場。
気を取り直して50MHzの八木を設置しコンテストの開始まで
少し時間があったので1200MHzの八木も合わせて設置しました。







午前10時になりコンテスト開始。
CQを出し始めスタートダッシュと行きたいところですが
昨年と比べ全然呼ばれません。

仕方が無いので呼びに回りますが1エリアの局につぶされぎみで
なかなか1回で了解頂けないことが多く、呼びにまわっても苦戦。


3時間の短時間なコンテストなので気を取り直し
CQを出したり呼びに回ったりと時間まで頑張りましたが
昨年よりも局数は伸びず、残念な結果に終わってしまいました。

コンテスト中、お声掛け頂いた各局ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神奈川県相模原市南区(麻溝公... | トップ | 2014 謹賀新年    ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他のコンテスト」カテゴリの最新記事