JF2KRHのアマチュア無線ブログ

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

新潟出張グルメ「いくら丼」    2013-11-09

2013-11-17 12:21:31 | グルメ
笹川流れから戻ってくる途中、道の駅「笹川流れ 夕日会館」に寄りました。
会館内に食堂はありましたが、会館の前のお店(食堂の看板)が気になります。






観光ガイドにも載っていたお店でシーズンは岩ガキが食べられるお店で
昼食は道の駅ではなくこちらを選択しました。

例年11月ころまでは冷凍保存してある岩ガキがあるそうですが
今年は残念ながら全くないとのこと。
お店の方のお勧めで「いくら丼」にしました。




いくら丼だけではなく味噌汁や煮魚、小鉢がついてきて豪華です。
煮魚は鮭の頭部分の煮つけ。味噌汁は、あらの他に白子が入っていて
小鉢は食用菊のおしたし、もずく、貝、野菜の煮物。これで1200円は大満足でした。
食堂の窓の下には日本海が広がっていてロケ的にも良い環境にあるお店でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟県 笹川流れ&村上市 ... | トップ | 新潟市西区道の駅(新潟ふるさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事