JF2KRHのアマチュア無線移動運用とコンテスト参加記録

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に無線のこと、無線以外のこといろいろと書いていきたいと思います。

福島県会津若松市「一風亭」 カレー焼きそば & ソースかつ丼      2017-08-06

2017-08-11 09:00:30 | グルメ

会津若松市内では、カレー焼きそばやソースかつ丼の、のぼり旗が目につきます。
今回、食事をしたお店「一風亭」は秘密のケンミンSHOWでも紹介されたお店ですが
本来はラーメン店のようです。

 

 

「カレー焼きそば」と「半ソースカツ丼(ヒレ)」


焼きそばには、しっかりとソース味があり、そこにカレーです。
ちなみにカレーの福神漬けと焼きそばの紅ショウガ、両方のっています。
それから、ソースかつ丼のソースは思ったより濃厚です。

朝食をとっていないこともあり、欲張って「カレー焼きそば」と
「半ソースカツ丼(ヒレ)」両方頼んだのですが凄いボリュームで超満腹状態。
朝と昼と分けて食べれば、、、反省です。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

福島県喜多方市「ラーメン一平」 喜多方ラーメン      2017-08-06

2017-08-11 06:48:34 | グルメ

コンテストを終え、国道289号に一度出てから118号、121号と北上し喜多方市へ。
だいぶ前に家族で来ましたがその時は11月下旬で雪が降っていましたが
今日は車の温度計を見ると37度! 車の外に出るとすぐに汗がにじんできます。
とてもとても暑いのでラーメンは、と思いながらもせっかくの喜多方なので有名ラーメン店へ。
今回は「ラーメン一平」へお邪魔しました。

 

 

喜多方ラーメンの中でも珍しいジトジト系ラーメンをオーダー。
背油で超こってりでしたが空腹状態ということもありあっという間に完食でした。

 

 

街中には蔵を活用したお店や施設が多くありましたが
到着したのが夕方だったため充分に見て回ることができなく残念でした。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

徳島県徳島市「ラーメン東大 大道本店」 徳島ラーメン      2017-07-03

2017-07-10 21:10:56 | グルメ

せっかくの徳島なので最終日は徳島ラーメンの有名店へ、。

 

ラーメン東大 大道本店

 

徳島ラーメン(肉増し こってり)をオーダー

このお店では生玉子はサービスで入れ放題!
期待通りの濃い味です。ご飯と一緒に食べると最高です。
ラーメンは期待通りの濃い味です。ご飯と一緒に食べると最高です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

静岡市葵区「麺行使 伊駄天」 至高のトリュフ(塩)ラーメン   2017-06-26

2017-06-28 01:03:14 | グルメ

今日は仕事で街なかに居り、昼食はラーメン。
お店は静岡駅前の御幸通りに面している「麺行使 伊駄天」。


今日は、かつおだしが効いている普段の醤油ラーメンではなく、
「至高のトリュフ(塩)」を頼んでみました。

 

チャーシューの上に刻まれたトリュフが乗っていて麺は細めでスープはとても上品です。
で、肝心のトリュフの香り(味)ですが、日頃食べなれない食材で本来のトリュフの香りも味も
わからないので正直、???です。
ただラーメンとしてはとても美味しく満足できる一杯でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カキフライソフト 「備前市日生 五味の市」       2017-04-29

2017-05-03 19:08:44 | グルメ

カキオコを食べ日生の街を徒歩でぶらぶら。
そして日生町漁業協同組合の市場、五味の市へ。

 

 

ここで、興味深いディスプレイ発見!

 

 

早速、カキフライソフトを注文しました。

 

ソフトクリームにかかっているのは黒蜜と思い込んで食べると
ソース?醤油っぽい? 味は???
口の中が収拾がつかない状態でしたが、日生ならこれはこれで「有り」かと思います。


 

番外編 「えびめし おにぎり」

コンビニで「えびめし」おにぎりを購入。さすがにこれは静岡にはありません。岡山ならでは。
色が濃いので、味も濃いかなと思いましたが思ったよりマイルドで美味しくいただけました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加