Hankのログブック

アマチュア無線大好き人間です。
一時、コンテストにはまっていました。
体力が無いのでシングルバンド電信専門でした。 

第59回ALL JAコンテストに参加しました。

2017年05月05日 | コンテスト
2017年が明けてすでに4カ月が過ぎてしまいましたが、いろいろ忙しくて無線をやっている余裕がなく、今年初めてのON AIRがALL JAコンテストになってしまいました。

今年初めてというか、電波を出したのは昨年のACAG以来のような。
正月のQSOパーティーもやってません。

そんな状況の中、リハビリ運用も無くいきなり24時間コンテスト参戦、それも移動運用というけっこう無謀なことをやってます。Hi

土曜日の15時ごろ、いつものお山に到着しました。
まずは、タープテントを張り、タイヤベースを踏んだところで、それまで良い天気だったのが、いきなり薄暗くなってきて雷が鳴りだしました。

あっという間に土砂降りの雨と暴風。 さきほど張ったばかりのタープテントが吹き飛びました。
中途半端にペグで固定していたので、無理な力がかかり、柱が1本折れてしまいました。


幸先の悪いスタートです。

2時間ほど車中で雨が止むのを待ち、止んだところでアンテナ建設を再開しました。

建設と言っても、7MHzのV型ダイポール1本を張るだけなので簡単です。


ということで、今回も7MHzシングルバンドでの参加です。

では、いきなり結果です。


夜中はしっかり寝ました。


JD1から呼んでもらえました。 しかし徳島ができず、WAJA完成ならず。


2014年の自己ベストスコアには程遠い局数とマルチでした。


帰りは、いつもの「こまどりの湯」で疲れと汚れを落として来ました。


さらに、ふと思い立ち、隣村の有名な移動地を初めて見に行きました。


頂上まであとわずか、というところで、屋根にパイプを満載した1BOXとすれ違いました。
たぶん/0で出ていた某局だと思います。
あと5分早く着いていたらアイボールできたのに残念でした。



私の運用していた場所より格段にロケが良い場所でした。トイレもあったし。

・・・久々のブログ更新でなかなか筆が進みませんので、今回はこの辺で。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 2016 全市全郡コンテスト結果 | トップ | 第59回ALL JAコンテスト 結果 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (JP1LJH)
2017-05-05 16:46:12
QSOありがとうございました。
やっぱり最近は無線やってなかったんですね、しかもリハビリなしでいきなりALLJAとは!
それでも、自己ベストには届かないとしても入賞圏内のスコアですね、さすがです(^_^)
移動お疲れさまでした!また出てきてくださいね~o(^▽^)o
Re:お疲れさまでした! (Hank)
2017-05-06 08:21:14
LJHさん、こちらこそありがとうございました。今回、参加を迷ったのですが、このままではダメだと思い、1ヵ月前から軽レンタカーを予約して士気を高めてました。Hi
しかし、無理したせいで連休中ずっと疲れが取れずぐったり状態で、静岡はお休みしてしまいました。

お会いできず残念でした (JL1LOF)
2017-05-07 10:23:26
7MHzだったのですね。私は3.5MHzシングルでした。お会いできず残念でした。またお空の上や実際にお会いできることを楽しみにしています!
Re:お会いできず残念でした (Hank)
2017-05-07 13:31:49
LOFさん、ご無沙汰です。
なんとか復帰しました。
3.5も考えたのですが、山ごもりしたので、昼間に暇を持て余すことのないよう7MHzをチョイスしました。Hi
次回は、お手合わせよろしくお願いします。

コメントを投稿

コンテスト」カテゴリの最新記事