讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

東京ビジネスホテル_東京都新宿区

2017-02-13 20:00:00 | 旅行
 こないだ、東京出張に行ったのである。都内のホテルで検索したら、新宿の東京ビジネスホテルがヒットした。急きょ探したので、バス・トイレは共用なるも、お手頃価格が魅力で予約した。(バス・トイレ完備の部屋もあるようです)

 道順によると、メトロの新宿御苑前下車、1番出口を出た方向に、信号4つ目とのこと。よっしゃ、4つ目やな。

 こっちだと思った方向に、信号4つ目・・・四谷やないかぁ。←だいたい、こうなるとは予想してました。

 振り出しに戻る。新宿御苑から、さっきと反対方向に信号4つ目・・・新宿3丁目や。

 あ、これか? 新宿ビジネスホテル。


「すいません、予約していた・・・。あれ、ここ東京BHじゃ」
「違います、新宿BHです」
「わ、すいません。東京BHって、わかります?」
「あーいって、こーいって。遠いから、しばらく行ったら警察にでも聞いてください」
「有難うごごいます」

 教えてもらった伊勢丹や。あ、巡回中の警察官発見。

「すいません、新宿6丁目の、東京BHって分かりますか?」
「伊勢丹の向こうの道を右に曲がって、直進です」←ポケット地図で探してくれた。
「ありがとうございます」

 やっと着いたぜ。↓朝の写真です。


 結論から言うと、90度違った方向に向かって歩いていました。

 知らなかったが、このホテルは数々のドラマのロケに使われていた。
・怪盗山猫
・遺産争族
・死の臓器
・死神君 等、多数。

 ん~、なかなかなもんやな。


 部屋はいたってシンプルなシングルルームです。広くてきれいです。


 テレビは小さく、地上デジタルのみ。別途、有料CHあり。


 共用トイレも、とてもきれい。


 ウォシュレットありました。


 B1に大浴場があり、ゆったり湯につかれます。また、外国人客が目につきます。アジア系以外でも、欧米系もかなり宿泊していました。

 山手線内で、お得に泊まれるBHです。一階にレストランがあり、手ごろな定食もあります。飲食店は、ちょっと歩くといろいろあるので、周辺を散歩してみるのもいいでしょう。


 東京都新宿区新宿6-3-2
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 讃岐うどん「おにやんま」東... | トップ | 奥多摩むかし道_奥多摩駅~奥... »
最近の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事