讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

西友小金井店閉店_2017年7月31日

2017-07-11 20:00:00 | 日記
 こないだ、武蔵小金井に行ったのである。駅の北口には昔から西友がある。


 あれ、閉店前の売り尽くし?


 げっ、7月31日で閉店だそうだ。引継ぎ店舗は「花小金井店」とのこと。


 思えば大昔、ここでバイトしたっけ。8Fのコルネット(西武直営のレストラン)⇒半年後は電器売り場で、メーカーの回し者みたいな。当時は活気があって、年末なんかは深夜まで(残業代出ないのに)働いたもんだな。ま、若かったので無理がきいたんだろう。

 閉店が迫っているので値引きはされているものの、品数も少なく寂しい限りである。さらに店内は数十年前のままで、リニューアルもされなかったようだ。エスカレータも当時のままだ。

 せっかくなので、ワインでも買っていこうか。メルシャンの「甘熟ぶどうのおいしいワイン」アルコール度数低めで、とっても甘いワインである。ぶどうジュースに少しアルコールがあるかなという程度か。このくらいがN村にはちょうどいい。(笑)


 8Fのレストラン裏には社員食堂があり、食券で割安な定食が食べられた。貧乏学生だった当時、安くボリュームある食事ができるバイト先は貴重であった。

 8F⇒1Fを見て回ったが、当然ながら当時の社員は誰もいなかった。

 東京都小金井市本町5-12-4 西友小金井店
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 防衛糧食陸型Ⅱ「牛丼」朝霞防... | トップ | 青梅鉄道公園_東京都青梅市 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事