カスタム板処工房雪月華 の公式ブログです。

型落ち・飽きた板・要らなくなった板etc、カスタムして新しい板として甦らせて見ませんか? 当工房がお手伝いします。

遂に第6世代ジャンルのスノーサーフボードを確立致しました。 リアルスノーサーフボード降臨セリ☆

2017-08-09 20:50:42 | 雪遊びの改革です!!
以前よりナカナカ更新しないで、ご愛読頂いている皆様すみません。

雪も無く4月からまともに波も上がらず、溜り続けるフラストレーション。

しかも猛暑に付き熱中症を恐れて、SK8も止まったままです。

行き場の無い我が御魂は4カ月後の、スノーシーズンインをロックオンしました。

最近の板作りは専らスノースケートボード一色でしたが、スノースケートボード

を更に進化させて何か出来ないのか❓❓❓❓❓

ふと目に付いたのは挫折したサンドボードでした。

サンドボード✙スノーサーフボード・・・・・・・💡💡💡💡💡💡💡💡💡

コレだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!









こんな感じで遂に第6世代の、リアルスノーサーフボードが産まれました。

この産物を生みでした要因は、間違いなくこれ等の製造工程です。



次に思い付いたボードは、このウェイクボードの活用です。





こうしてウェイクボードの新たな活用法が決まりました。 現在この2点はヤフオクに出品して居ります。

のち程当店のヤフオクブースへ、リンク貼ったスぺ-スを用意致します。

今回の当襤褸具のもう一つの定義は、3枚しか出せない(裏技抜きです)。

故に更なる画像の提供も目論んで居ります。

次に着手したのが桐材一枚板の完全削り出しです。

この桐板は以前よりの計画で、ウッド製のサーフボードを作る計画でした。

桐板を貼り合わせてシェービングし、補強と防水加工でグラスを巻く手法で計画してます。

この自家産サーフボード計画は波が上がらないので、作っても成果を確認出来ないので中断中です。

その計画の試金石がこの削り出しボードです。

最初に作ったのがコの板でした。



このボードが全長150cmです。

次に更に大きなボードを作りました。





このボードは全長182cm有ります。

しかし大きなボードは運送規定で、宅配便の枠から出てしまいます。

故に再度150cm枠に戻ります。







続いて最初から販売目的のボードを製作しました。

このボードも150cmのボードです。

更に販売用にこの150cmの、初バインディング搭載モデルを作りました。





続いてこのボードを製作します。

艶やかな朱を纏ったボードです。

この朱は合成漆を使った、ジャパンクォリティーです。

秘めた闘争心を持つ野武士をイメージして居ります。

下板がキャンパーなので、操作性が楽しみな一つです!!!















次には本当に見た目がショートサーフボードです。









画像2・4枚目参照!!

このボードの特徴は鋭利な角度を持つノーズです。

画像4枚目の拡大画像がレール加工の拡大画像です。

エッジの無いサ-フボードに近づける為に、第4世代後期と第五世代スノーサーフボード

で採用した造形技術です。(ディスクグラインダーで作ってますが、難易度高いです)

レール加工技術の確立で、私的にディスクグラインダーの奇術師を名乗ってます。爆!


このボード用にシェイビングし直して、強力な運動性能(ターンの切れ向上)!!

更に進化した滑降速度の増強を狙ってます。

単体のメインボードなら決して使う事の無い、デザインですが下板故に躊躇は有りません。

更に本日新たなカスタム依頼用ボードが産まれました。






































このボードはバインディング搭載無しで、製作依頼を受け付ける予定のボードです。

価格をお安くする為に、桐材を止めて秋田杉の合板を使ってます。

桐に比べると明らかに重いです。

桐は耐久性能が薄い代わりに(凹みに弱いです)軽さが特徴です。

杉の合板は重い代わりに耐久性が上がり、仕入れ値が多少ですがお安くなります。

これが資本主義経済の当たり前ですよね。。。。。。。。。。。

後半画像のバインディング搭載画像は、後付けバインディングセット販売をやります。

後付けはセッティング不可能ですので、(当Stephaneにお越し頂ければやれますが!?)

ご自分で木ねじ留め加工にて、バインディングを付けて戴きます。

下穴要らずで+ドライバー一本きりで装着出来ます。

このセットも限定1セットのみの、数量限定販売品です。

此奴はヤフオクオンリーでの販売と為ります。

現在襤褸具投稿中で、ヤフオクページを作成出来ないのでまだ販売してません。

明日には入れ込んでますが、現状でも多彩な玩具が目白押しですのでご来店下さい!!!

welcome
当店のヤフオクブースへリンクしてます。クリックするとブースへ行きます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新作SURF系スノースケー... | トップ | SNS・ヤフオク連動 snow w... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雪遊びの改革です!!」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL