ウニョクの「おまえらよくきいて!!」

SUPER JUNIOR 
ウニョク応援ブログ

2017.7.12-14 ウニョク&ドンヘの除隊式に行って来ました #Eunhae #除隊式

2017-07-15 | うね♡
久しぶりのブログです。
今回は、待ちに待ったウネちゃんの除隊ということで
7.11~14に渡韓しました。


まずは、ヒョクちゃん・ドンヘちゃんお帰りなさい!!!
軍隊&警察の皆さん、
うちの子たちを無事にE.L.Fの元に戻してくれて
本当にありがとうございます。


見てよ、このヒョクちゃん
めちゃ凛々しくなってるし。



【ヒョクちゃん編】

で、ヒョクちゃんが入隊していた
陸軍第一司令部ってのは江原道原州市ってとこにあるんだけど...
それどこ?ってくらい遠くて。


仁川空港9Cバス乗り場から約3時間。


空港のカウンターでバスチケットを購入してから乗車。
E.L.Fちゃんの姿ほとんど見えず。


軍隊の詳細な場所は地図には載せないそうで
事前に韓国人の知り合いからなんとなくの場所を聞いていましたが、ちょっと不安...
最終的に、ヒョクペンのお友達とホテルのフロントの方に確認し
やっと場所が判明。



私たちは、インタープルゴ原州というホテルに泊まったんですが
ヒョクちゃんのいる場所からはタクシーで20分くらいの距離でした。



オンドルタイプのため、自分の家のような居心地の良さ。


原州の道端にはうさちゃんもいるし!!!


すでに夜から人が並んでいるという情報が入り、
更に夜更けにはバスが数十台やってきたということも聞き、
ちょっと焦りましたが、早起きして6:30には現地に到着。


これがヒョクちゃんが出てくる第一司令軍正門前。



挨拶する場所は道路脇にあって
すでに前列は徹夜したペンでいっぱい。


ヒョクちゃんのペンらしい、面白いバナーがいっぱい♡



で、8時前には報道陣も集まって来て
更には、お迎えに来たお兄さんたちも登場!!!


とぅぎひょん、シンドン、兄さん、、、そしてなーんと
ドンヘちゃん!!!!

自分の除隊もまだなのにお迎えに来るっていうのが
なんともドンヘちゃんらしくてし、久々のウネ愛を感じてうずうず♡


ヒョクちゃんを待っている時のドンヘちゃん。
そわそわしてて、いてもたってもいられない感じがすごーーーーく伝わって来ました。

ちなみにドンヘちゃんはずっと前からヒョクちゃんを迎えるために
ここで休暇を使おうと決めていたとのこと。
どうしても直接会いたかったって、どれだけヒョクちゃんのこと好きなんだよー。















弟を優しく見守っていたとぅぎひょん。
愛を感じたねぇ。



みんなで歌を歌ってウニョクを迎えませんか!と提案するとぅぎひょん

終始空気を読まずウネちゃんの邪魔をしてた(笑)兄さん

ヒチョルも来られたら良かったのになー。

正門に近くの花道脇を陣取っていたので、
ヒョクちゃんを至近距離で見られて幸せ♡
相変わらずのお肌つるっつるで美白♡
(きっと毎日手入れをしてくれていたのよねぇ)

大勢のペンの姿に、めちゃくちゃ感動したみたいで
大きく目を見開いて「わーーーーっ」って感じで
挨拶する場所まで歩いていきました。



で、当たり前のように一番最初にドンヘちゃんと熱い抱擁!!!
僕の胸に飛び込んでおいで的に手を広げて待っていたドンヘちゃんが可愛いくて...
ドンヘちゃんうるうる。それを見たひょくちゃんもうるうる。



他のお兄さんたちに囲まれて嬉しそうなヒョクちゃん。
除隊の様子をインスタライブするという前代未聞なことをやってくれた兄さんさすが!!(笑)


「忠誠!!!」の姿もかっこ良い♡


あまりの興奮にヒョクちゃんの写真はほとんどブレブレ(笑)↓





















肉眼で愛でながらお写真も撮るってゆうのは、やっぱり大変だ。


会場では何を話しているのかさっぱり聞こえませんでしたが
後で韓国メディアの報道を見て

・前日は眠れなかった
・久しぶりにカメラの前に立つので本当に緊張している
・ファンがたくさんまっていてくれたら嬉しいなと思っていたが、思っていた以上に人が集まってくれていて感動した
・夜から人が並んでいると聞いて心配だったが、天候も良くホッとした
・ガールズグループよりもペンの手紙が励みになった
(もちろんガールズグループの存在も重要で、韓国の美しいガールズグループの皆さんを誇りに思う)
・お菓子もたくさん届いた
・名残惜しくもありさっぱりしたような気持ち
など話をしてくれていたことがわかり
改めてペン想いのヒョクちゃんに感動。



1000人ほどのペンと一緒に記念撮影


最近ペンが減っているという話を聞いてましたが、
本当にたくさんのE.L.Fちゃんが集まってくれて本当に良かったー。
でも、本国ペンよりも日本・大陸・タイなど海外ペンが多かった気がします。


その後順調にタクシーを拾い、原州駅から電車に乗って
SUMCAFEへ直行!!!




駅の様子。
原州ってすっごい田舎だと思っていたけど
市内のバスターミナル周辺はお店もいっぱいあって思ってよりも栄えてました(笑)



SUMCAFEのウネちゃん♡
ヒョクちゃんがD-DAYになってる!


ヒョクちゃんやお兄さんたちも原州から直接事務所に立ち寄ったようで
SUMCAFE内にも出待ちペンちゃんたちがたくさんいました。


そしてすぐにインスタにお写真とコメントをあげてくれたヒョクちゃん。
本当に優しい♡
ありがとう♡



【ドンヘ編】

ドンヘちゃんの除隊に関しては、ぜんぜん情報が回ってこなくて不安...

やっと出た公式情報では、
「静かに除隊したい...」ってどこかで聞いたようなセリフ。

ヒニムもそう言って、思いっきり派手にみんなの前に登場してたっけなーと
思い出してみたり。

何時に出てくるかもわからないけど
ソウル警察正門前にはヒョクちゃんの時と同様夜からペンが並んでいる様子。

ペンが待っていれば簡単に挨拶するって言ってるし...ってことで
またまた早起きして5:30に明洞のホテルを出発。



正門前の脇には徹夜してペンちゃんたちがいっぱい。
とりあえず道路をはさんだお店の前の歩道に陣取りました。

いつ出てくるのやら...とやきもきしましたが
8時を過ぎたあたりから、報道陣が現れ始め
ドンヘちゃんのところの団長さんの姿もあり
挨拶あることを確信しました。


でも、ぞくぞくとインスタにSMTOWN大阪に向かう
お兄さんたちの様子が上がって来てて
「やっぱりみんなでお迎えは無しなのかなー」と寂しくなったり。
「でもヒョクちゃんだけは来てくれるよね」って思ったり。


で、9時20分過ぎくらいにやっとドンヘちゃんが登場!!!

警察の制服カッコ良い♡
生で敬礼見てドッキドキ♡





















人前で長く話すの苦手なはずなのに
一生懸命挨拶するドンヘちゃん。

で、一通りの挨拶が済んだところに
後ろからヒョクちゃんが登場!!!

こんどはヒョクちゃんが熱い抱擁。
なんか2日前を思い出させる光景にウネペン発狂。




周囲の目もはばからずいちゃいちゃするウネちゃん♡
やっぱこーゆーのしっくりくるんだよなぁ。





ヒョクちゃんの登場にまたまた興奮して手ブレ気味のお写真。


あー、やっぱりヒョクちゃん可愛い♡


最後は二人で車に乗り込んで、ばいばーいって手を振って退場。
その後すぐにインスタライブ!
本当に嬉しそうなウネちゃんでした。





これでドンヘちゃんのカウントダウンも無事に終了。


【お食事・お買いもの編】





ペンにはたまらないウネちゃん除隊記念グッズ。
1日ですぐに売り切れ!!!


並んでやっと買えた、ウネちゃん記念エイドボトル、

COEXのSMで3000円以上買うともらえたヒョクちゃん除隊記念バッジ♡



Lineストアで買ったクリアファイルと扇風機。
扇風機は1900円くらいしますが、なかなか風が強く使いやすいです。


一目ぼれした買ってしまったMCMの長財布。

おまけでもらったボトル。
韓国行くとボトルばっかりもらってる気がする...(でも嬉しい)





カロスギルのEITHTSEDCONDのカフェで
ペンカフェさんがヒョクちゃんのスリーブを配布。
とっても雰囲気が良くて、紅茶が美味しかったー。
COCOLATTEさんいつもありがとうございます。




新沙駅ちかくの「高品格サムギョプサル」という食堂。
デビル発売記念で、お兄さんたちが夜会をやった場所です。



原州ホテルちかくのお店で食べた冷麺。


COEXモールのフードコートにて。

明洞にある「王妃家」で食べたセット。1人前1200円くらいでめちゃ安!!!


haruのスイカジュースが美味しかったぁ。



【駅広告編】

これから渡韓される方々のために、ウネちゃんの駅広告を
まとめてみました。

★地下鉄3号線 狎鴎亭駅改札出て左側


★地下鉄2号線 建大入口駅(蚕室行方面)ホーム







7つの柱にあります。電子公告のためドンヘちゃんが出るタイミングまで待ちましょう。

★地下鉄2号線 聖水駅(蚕室行方面)ホーム haruがある駅です

ドンヘちゃんもここでお写真撮ってました

★地下鉄2号線 往十里駅ホーム



制服姿のドンへちゃんに会えます

★地下鉄3号線 乙支路3街駅 4-4番ホーム(誕生日と同じってのが素敵!)




階段下りてすぐの場所のため、お写真とるタイミングが難しいですが。
ドンへちゃんもここでヒョクちゃん見つめて撮影してましたね。

他にも、汝矣島や三成駅にも広告が出ているようです。
ぜひ巡ってみてください。



最後に...

ヒョクちゃん。
最後まで坊主にする勇気はなかったけど、ヒョクちゃんの言ってたことを守って
ゴム靴はいて21か月待ってたよ。

途中辛かったけど、たくさん手紙を書いて
除隊の日を想像しながら頑張ったよ。

もちろん浮気もしなかった。

だからこれからは花靴はいて思いっきり一緒にいられるよね。

ついていく準備はバッチリ♡
早くステージ上のヒョクちゃんに会いたいです。

これからもずーっとヒョクペンでいます。

2017.7.15

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016.10.2・3 地上軍フェス... | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む