ウニョクの「おまえらよくきいて!!」

SUPER JUNIOR 
ウニョク応援ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016.10.2・3 地上軍フェスティバルに行って来ました #Eunhyuk #地上軍フェスティバル

2016-10-08 | ひょっく
ブログを休止して約1年が経過。

どうしてもヒョクちゃんに会いたくなり
陸軍の大きなイベント
「地上軍フェスティバル」
行ってきました。

ソウル以外の街にいったことがなく
ましてや軍隊イベントにも参加したことのない私にとって
不安だらけの旅行でしたが
去年、JYJのジェジュンさんと東方神起のユノさんが出演されたそうで
ジェジュンさん・ユノペンさんがいろいろな情報を
ブログやツイッターに残してくれていたおかげで
とっても助かりました!!!


来年はリョウクちゃんも出演するかもしれないし...
何かの役に立てればと、今回の旅行記を久々にブログに
書いてみることにしました。

少しでも参考になれば幸いです。


(こーんな凛々しいヒョクちゃんに間近で会えるすてきなイベント)



まず軍のページでフェスティバルの
日程を確認してエアー&ホテルの予約をしましょう♡


★地上軍フェスティバルHP★

【地上軍フェスティバル】

場所:忠清南道 鶏龍市 新都案面 南仙里 
鶏龍台(ケリョンデ)非常滑走路
最寄駅:鶏龍(KTX湖南線)


※画像お借りしています


会場までの行き方
①ソウル市内の「龍山駅」からKTX湖南線に乗車し「鶏龍駅」で下車(約1時間20分くらい)
鶏龍駅から無料シャトルバスに乗って20分くらい
②「ソウル駅」からKTX京釜線に乗車し「大田駅」で下車(約1時間くらい)
大田駅から無料シャトルバスに乗って30~40分くらい

私は、仁川空港からArexでソウル駅まで出て、
KTXに乗り換えて大田駅まで行きました。
土日祝だったため、KTXは満員で立ち席での移動になりました。
時間がわかっていれば、事前に予約しといたほうがよかったのかもしれません。
★予約サイト★

座れる席は約3000円くらい、立ち席は約2000円くらいかかります。
※車両の間が立ち席ですが、補助椅子が2つあり座ることができます。
(早く並んで補助いすをゲットするもアリです!)




当日ソウルからいらっしゃっていた方々も多かったですが
私は会場の隣にある「大田広域市」のホテルに宿泊して
毎朝タクシーで会場まで行きました。
タクシーは会場入り口までで、2500円くらい。
タクシーはメーターを動かさず事前交渉になりますが
「30000w!」とふっかけられてもひるまず「もっと安くして!」と交渉できます。



大田都市鉄道1号線の「政府庁舎駅」のホテルに宿泊。

近くには、eマートやギャラリア百貨店もあり
食事や買い物には困りませんでした。




ギャラリア百貨店・eマートのフードコートでお食事♡


【会場内】


①入口からメイン会場までは10分くらい
②ポスターやポストカードを配布している「読書カフェ」は22番
③14番談話広場(白い大きな会場)の下に、無料シャトルバス乗り場があります
※行先別「鶏龍駅」「大田駅」などに並びます
④メイン会場は29番




会場入り口はこんな感じ。


滑走路をひたすら歩くと、メイン会場があります。





途中には、本物の戦車とかヘリとかあって
軍人さんたちがお話したり、乗車させてくれたりします。


テントにいろいろなブースがあり楽しめます★


マスコットも可愛い♡



フードゾーンは座ってご飯が食べられます。
私は大好きなククスを注文してみました♡




午前11:00の公演を見るために並ぶ人の列。
8:30分ですでにこんな感じ。
ほとんどが「カシオペア」「ビギ」さんたち。
E.L.Fちゃん少なくて寂しかったぁ。


会場の座席が埋まると、中には入れてくれないので要注意!!!






開会式はイ・スンギくんが司会。



ビラは、ユノ氏とイ・スンギくんの2種類。
ヒョクちゃんないのかよ!!!

パンフレットにはちっこくヒョクちゃんが!!!



パンフレットの赤枠がヒョクちゃんの出演するもの。

ちなみに会場は、「非常滑走路」と「金岩洞」の2か所があり
「金岩洞」では前夜祭やら、ダンスコンテストなどが開催されました。
※金岩洞は鶏龍駅から徒歩10分くらいの距離で、ホームプラスの周辺にあります。
非常滑走路とはかなり離れています。




【1日目】

★セットリスト★
Sorry Sorry
OppaOppa
ベルボトム(PSY)



レドベルちゃんを笑顔で見つめるヒョクちゃん♡





1年ぶりに動いているヒョクちゃんを見ることが出来て
感激と感動で震えた瞬間!!!
相変わらずカッコ良かった♡



レドベルちゃんたち


舞台監督ユノ氏も熱烈応援




舞台下で水飲んで準備する
ヒョクちゃんたち



「忠誠!」の挨拶をするヒョクちゃん。
ヒョクちゃんと同じ部隊の人たちが応援に来ていて
とっても喜んでいました。



3人のOppaOppaも新鮮っ!!!



【2日目】



E.L.Fを見つけると、嬉しそうに近づいて
ファンサービスするヒョクちゃん




「今日はオンマとアッパが来てますぅ」と嬉しそうに話してるヒョクちゃん




ハニーヒョクファミリーも嬉しそう♡


午後公演はヒョクちゃん家族の前で見てたんだけど
私のヒョクうちわに気付いたヒョクパパが
こっちを見てにこにこにーしてくれました。

オンマには「東京から応援に来ました!」って話しかけたら
「ありがとう」って握手してくれました。
いつ優しいヒョクちゃん家族に感謝です。




イ・スンギくんも司会に歌に大活躍。
近くで見たら、とっても精悍で素敵な人でした。



いつも全力のユノ氏


そしてバックステージに見慣れた人影が...

「トゥギひょん来たーーーーーーーっ」
おととい日本にいたのに、わざわざ弟たちに会いに来たんだね。






司会もやっちゃうし、ガールズデイにデレデレしてるし。



ガールズデイ出てきたら、軍の男の子たち大喜びしてた。




相変わらずキレッキレのダンスする
ダンシングマシーンヒョクちゃん






午後公演で「来週リョウクさんが入隊するんですよ」みたいなことをヒョクちゃんが話したら
リョウクちゃんの歌声が裏から聞こえて、「え?」ってなって
実はリョウクちゃんも会場に来ていたことがわかりE.L.Fちゃん感動!!!




【まとめ】

・公演を見るには、列にならばなくてはならない
・9時前にならべば午前公演の席は確保できる
・午前公演が終わるといったん会場から退出させられるため、午後公演を見たければ
また並ぶ必要がある
(今年はユノペンさんが溢れていたため普通はもっとすいているのかも)
・軍の公式発表はあてにならないので、雨天中止とか言われてもとにかく待ってみる
・応援うちわやE.L.Fタオルとか持って行った方が良い
(普段ツンなヒョクちゃんが笑顔で見てくれる)
・ビニールシートあると便利
・カメラ撮影したければ正面がベスト
・1列目は前方に人が立つとみにくくなるが、興奮してフェンス前までいくことができ
ヒョクちゃんにハイタッチしてもらえたりする
・ステージサイド前方は、バックステージが見れるので面白い

【裏話】

実は雨予報だったため、1日目の公演を近くの軍の講堂でやることが前日に決定。
会場から講堂まで徒歩で行けないため、
カシオペアの方がバスを何台か用意していて、朝からバスに並ぶ列が1000人を超えていた。
(8:30頃着いた私でも1000番くらい)
講堂のキャパが500人との発表があり、私は泣く泣くあきらめて開会式の会場に入る。
会場には事情を知らないユノペンさんたちがたくさんいて、
「開会式にユノは出るのか?出ないのか?」でプチパニックになっていた。

ヒョクちゃんの情報がなく不安になる。
E.L.Fちゃん少ないし、誰もSJ情報流してないし。


講堂に入れない人があふれていると聞き、
急きょユノが開会式に参加。
サプライズで2曲熱唱。

開会式に入らずバスの列にならんでいたユノペンが歌を聴けずクレーム勃発。

その後、バスに乗れない一般の方が、カシオペアさんたちともめだす。
軍の人が仲裁に入り、雨降ってないしここでやればよくね?みたいな空気になり
結局元々の会場でやることが決定。

ユノの情報ばっかりで、ヒョクちゃんはどこ?と不安になる。
てか、ヒョクちゃんは開会式に出ず。



2日目、朝からひどい雨のため「午前公演中止」と公式発表される。
とりあえず列に並び会場に入ってしばらくすると、
普通にヒョクちゃん出て来て、公演始まる。

なんだよ、午前公演あるの?


結論、
公式発表ってあてにならない!!!
あきらめずに待つことが大事だね。


つーか、SMTOWNみたいだったよ。
地上軍フェスティバル。




今回はユノの地上軍フェスティバルってくらい
会場真っ赤だったけど、次はE.L.Fがたくさん参加できるといいね。



やっぱり
ヒョクちゃんが大好き♡
あと9か月待ってるからねー。

























ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2015/10/15 ブログ休止のお... | トップ | 2017.7.12-14 ウニョク&ド... »
最近の画像もっと見る

ひょっく」カテゴリの最新記事