Atelier Sashaジュエリーワックス教室

ソフトワックスで制作するジュエリー



『写真の無断転載を禁じます。よろしくお願いします。』

展示会作品

2015-11-23 | 展示会
今週の金曜と土曜に自由が丘奥沢<mimosa house>で展示会をします。

展示する生徒さんの作品の一部を紹介しますね。




ピアスと下のルビーの入ったウサギさんのペンダントはN・Yさんの作品です。
N・Yさんはグラフィック・デザイナーさんで、
ウサギの顔を一筆書きの様に可愛くまとめるセンスは流石です
ピアスも同じニュアンスで左右違うデザインです


左のオニキスとキュービック・ジルコニアのペンダントとファランジ・リング(ピンキーリングにもなります)
はいつも難しいデザインに挑戦してその都度成果を上げているK・Aさん作です。
この2つはAちゃんにとっては比較的簡単だったと思います。
今は凝ったデザインのバングルに掛かっています。ガンバレ!

実物の方がどれも素敵です。

ギャラリーも素敵なんですよ。是非いらしてくださいね。

展示会作品

2015-11-18 | 展示会
展示会作品を制作中であたふたしています。

でも作っていて思ったけど・・・

やっぱり制作するのって楽しい!

何時間もずっと見てると段々分からなくなってくる事もあります。

えーい、デザイン思い切って直しちゃお!とかもあって(時間無いのに)
ひとりで苦笑いです。


今日は生徒さんの展示会に出品する作品を紹介します。


左;大きいフレアーに中央に1ctほどのキュービック・ジルコニアをセッティングしてデザインを引き締めました。
立体的なデザインで込み入った箇所もあり、頑張って仕上げたH・Kさん。
良くお似合いでした。

左から2番目:馬蹄形を横にするアイデアで下にはパールを揺らしてシックに。
下の馬もK・Kさん。
お財布の中に入れるラッキーアイテムです。

趣味でテニスをなさってるのI・Yさん作のラケット。
下に小さめのパールをボールの様に垂らしました。
ガッドの部分が面が小さいので少し時間が掛かりました。

右:パールのペンダント。パールはK・Kさんのお義母様の形見だそうです。
ブローチにパールが3つ付いていて、あと2つはご主人と息子さんのタイ留めに飾られました。
K・Kさんのペンダントとペアのデザインで3つのオリジナルが出来ました。

この様にご自分でリフォームなさる方が多いです。
エンゲージリングは立て爪が日常的には付け辛いですよね。
爪を立てずに引っかからない様にすっきりとしたリングすると
普段使いできて嬉しい!との声しきり。

タンスで眠っていたジュエリーが蘇って本当に嬉しいですね♪♪



展示会のお知らせ

2015-11-10 | 展示会
大変長い間ご無沙汰してしまいました!

PCが壊れたのをきっかけに すっかり遠のいてしました。

教室の展示会をする事になりましたので
お知らせ致します。

       


-Mimosa Secret garden-


11月27日(金)28日(土)

27日14:00~20:00(party19:00~21:00close)

28日12:00~17:00(搬出のため入場は16:30まで)





                  場所:自由が丘奥沢
                   mimosa garden
               詳しくはこちらでお願いいたします。
                 http//mimosasag.exblog.jp
              






他にプリザーブドフラワーの杉浦美穂さん

イラストレーターのペタコさんの刺繍半襟や和小物

タロット占い&オーラソーマの松原佐枝子さん

占星術&エンジェルカードの浅野由紀子さん



次回からは生徒さんの作品などお知らせしていく予定です。

素敵な作品が沢山出来てますので、お時間とご興味のある方は是非いらしてくださいませね。

展示会場のサロンの美しいアンティークのインテリアの数々もご覧いただきたいです。