やまゆり花子とゆかいな仲間達

☆やまゆり温泉☆美肌の湯っこ☆から笑顔と元気を発信中!

発見です(^^)v

2012-06-09 10:45:10 | 日記

こんにちわ

本日はあいにくの空模様・・

今朝、宿泊のお客様のお見送りをしている時

(秋田市よりの団体様でした

遠いところご利用ありがとうございました    )

玄関にて発見しました 

『春蝉』だと思われます 

いつも、天気が良ければ

うるさい位の合唱 

聞こえるのですが、姿を見たのは初めてです 

体調3cm位の小さな蝉でした 

これから梅雨に入り

初夏を迎えます 

 焼石登山情報 

本日入手したところでは

明日10日(日曜日)より

秋田県側3合目入口までの横林道が

開通となるそうです 

今日は登山道の目印となる赤いテープがつけられてる様です 

まだ、残雪も多く残っていますので、

装備は万全に との事 

天候、体調に合わせて

登山を楽しみましょう 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿