りんの献立めもりぃ

等身大の自分を出せたらな…と思います

好きなパンは

2017年05月19日 | 好き
お題「好きな菓子パンは?」に参加中!

パンなら何でも食べるけど
避けているのはメロンパン、
それから(クロワッサンなどの)デニッシュ生地のパン。

 

前も書いたことあるけど、お題なので書かなきゃ。(* ̄m ̄) ププッ

あと、甘くてふわふわの生地とか、
グラニュー糖もしくは粉糖をまぶしたもの。
アイシングをかけてあるもの。
マヨネーズその他の油脂でギラギラ、テカテカしたもの。

そういうパンは極力食べないようにしています。
昔は好きでよく食べてたけど、今は体のために。

 

昔から好きなのは、噛めば噛むほどおいしい、ハードな生地。
ライ麦入り。その他の雑穀入り。ピールなどのドライフルーツ入り。
甘さ控えめ……というか、ドライフルーツの甘さ以外は甘くないパン。

そうそう。ふわふわの生地でも好きなのは米粉パン。
豆腐を入れたモチモチの生地も好きです。
米粉の代わりに、炊いたごはん(特に黒米)を入れた生地も好きだな~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それから今日の役員日記。

市から資料が届きました。
ミッションは
「一人暮らしのお年寄りを訪問せよ」

 

資料によると、私の担当は10数名です。
まずは、指定の場所に品物を取りに行く。(お年寄りに配るもの)

     ↓
地図で10数名の住所を確認する。
     ↓
品物を渡す&近況を確認する。 
     ↓
報告書に記入。
     ↓
 市に提出。

という流れです。


一か月ごとにあるので頑張らなきゃ!



でもその前に、あさっては別のイベントが~~
明日はそのための準備で5~6時間の労働予定です。

でも、あさってのイベント当日に比べれば
明日はかわいいものかなぁ。


それにしても、
なんで一日中、グラウンドにいる明日とあさって(の気温)だけが
30度なんだろう

あぁ

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村

 

 

ジャンル:
パン
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 研修会へ | トップ | レゴブロックで作りたいもの »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2017-05-20 07:52:06
この真夏日に 水分補給 絶対してね。
お歳より10人以上なんて多すぎるーーーー
困ってることとか弱みな部分はお年寄りは頑張っちゃうからあまり見せない人も多いからじっくりお話し聞いてあげてね
ってあまり入りすぎるのもいけないし 難しいよね
頑張れ!!
Unknown (かとぺー)
2017-05-20 07:53:17
おっと 忘れてた
ちなみに好きなパンは
グラニュー糖もしくは粉糖をまぶしたもの。
アイシングをかけてあるもの。
マヨネーズその他の油脂でギラギラ、テカテカしたもの。
すべてでやんす
いけないとわかっていても夜の10時ごろ食べちゃったりするの
お腹のお肉がすごくて今年もt-シャツ 着れないわ~
Unknown (りーりん)
2017-05-20 10:53:50
>かとぺーちゃん
ネットで今朝、天気予報を見直したら岡山は31度になってる~
これから暑くなるのかな。
もうちょっとしたらグラウンドで役員の仕事なんだけど



そうそう。10人以上は多すぎてかなり不安なの。
1日じゃ終わらないし。(って話じゃないか)(笑)

パン、それそれ。
私もアイシングがたっぷりかかったパンや
カリカリ、サクサクのクロワッサンが大好き。
でもじっと我慢の子であった(笑)

なになに?夜食べてるって?
それは最高の食べ方でやんすよ(爆)
あはは (しお)
2017-05-20 17:38:29
ほんとだ!パンの事が書いてある。(笑)
パンね、本当に好きだわ。
本当は、パンよりもせめてご飯にした方が
いいんだけど、
ご飯もパンも好きで仕方がない。(笑)
ローソンの糖質カットのブランパンも飽きたし、普通のパンを食べちゃう。
なるべく、甘すぎないもの、シンプルなパンを選ぼうとするんだけど、
中にクリームがたっぷりとか入ってるのを
無意識に選んでるわ~~。
米粉パンは大好き。最近塩パンが好きかな。

クロワッサンとか小さいのにカロリー高くてね~~~。(笑)

かとぺーちゃんと同じく、夜の10時ごろテレビを見ながら、
パンとかアイスとか食べる日々・・・(;^_^A

役員の仕事も色んな事するのね。
いやあ、大変だわ。
暑くなるから、本当に外での時は、気を付けてね。
Unknown (りーりん)
2017-05-20 21:26:40
>しおさん
グッドタイミングというか
何というか(笑)

私も炭水化物だ~い好き♪
ローソンの糖質カットは、しおさんのブログで知ったんだけど
まだ買ったことがなくて……
でも試したいので今度買ってみよっと。

みんな夜遅く食べて、だめじゃない!
と思いつつ、妙~~に安心して
今、サンドイッチを食べてしまいました(爆)
誘惑には勝てないな。

明日は恐怖の一日仕事です。がんばらなきゃ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む