りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

食レポ

2016年09月13日 | 今日の出来事

父や夫と一緒に行った思い出の場所を巡りたいなと思い、
去年から少しずつ
思い出コースを母とドライブしています。

昨日は吉備高原都市に行ってきました。

ランチは
予定していなかったお店にふらりと入ったのですが、
ちょうどテレビ局の人たちが来ていて何やら取材した後、
テーブルにつきました。

よりによって母と私の座っているテーブルの横に(* ̄m ̄) ププッ

母はテレビ局の人を見るなり
「あらー。もしかして国司くん?」 と。

 

「はい。そうです」と首を大きく縦に振る国司アナ。

いつ放送するのかと聞くと
「今日のイブニング5時で」とのこと。 (6時間後か~)
そりゃも~観るっきゃありません。

 

こちらがその番組です。 (録画したからね)

 

 

 

食レポ中の国司憲一郎アナ。(テレビの画面を写しました)

 

食事中の国司アナのすぐ左に 私、カメラマンのすぐ右に母が座っていたので
静かな声の食レポも全部聞こえました。

(あそことあそことあそこをカットしたよね?)

 

食レポのマイクに私たちの声が入るとマズイだろうと思い
食レポ終了まで会話をガマン 静かにしていた私たち。

 

よい記念となりました。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体温アップの謎 | トップ | チーズ、キター! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2016-09-14 15:57:38
地方ならではのローカル番組 地元の人の人気者だよね
仙台にいた時に、町とかでもインタビューしてたり あ!見た人だって。
しかも隣に座って一緒にお食事って緊張するね。
握手はしてもらったかな?
Unknown (りーりん)
2016-09-14 20:53:48
>かとぺーちゃん
しまった!
握手もサインもすっかり忘れてたよ

食レポ後の料理のゆくえは?
と見てたら
カメラマンの人とお二人で普通にそのまま
お昼ごはんにされてたわ(^^)
なつかしいなぁ (未来)
2016-09-15 17:32:58
RSK
何年も見てないなぁ~
懐かしい!!

吉備高原都市って
蒜山とは別物なの?
蒜山で初めてラムを食べたこと思い出したよ。
Unknown (りーりん)
2016-09-15 21:24:12
>未来ちゃん
ふふ。懐かしいでしょう。山陽放送。

そーそー
吉備高原都市は県北のひるぜんとは全く別で
岡山県加賀郡吉備中央町。
位置は岡山県のど真ん中みたい。

ブルーベリーの実がまるごと入ったブルーベリーカレーで
有名なお店があるのよ。バイキングの。
Unknown (しお)
2016-09-17 15:30:06
ローカルの番組で近くの焼肉やさんとか
良く取材に来てるようだけど
会った事はないなあ。
すぐ隣で、テレビの収録とかしてたら
緊張しない?
声をかけられるとか・・・(笑)
Unknown (りーりん)
2016-09-17 22:03:38
>しおさん
私はなぜか取材中の人によく出くわします。
これで6回目くらいかなぁ。

そのうち2度、マイクを向けられたけど
それは30年ほど前のことだし(笑)

このときは食べるのに夢中で全然緊張せず(爆)


今日の出来事」カテゴリの最新記事