やねうら日記

~日常の中にある幸福

自分がない日々

2017年07月23日 | 日記
土曜日。
朝から野球の試合。息子は熱を出して寝ていて、グラウンドに来てさえいない。もともと4年生の試合で出る予定もないのだけれど。
テントを立てたり、荷物を運んだり、子供たちを送迎したり、。そして応援。
天気が良く、へとへとに疲れる。
夕方家に戻り、ビールを4本飲む。いくら飲んでも酔わないし、飲み足りない。

日曜日。
今日も4年生の試合で、準備やら運搬やら送迎やら応援やら。デジャヴか・・・
合宿以降か・・・子供たちが慣れてしまって、べたべたしてくる。といっても、楽しくではなく、「カープ弱い」「カープうんこ」など。激しく激しく激しく面倒くさいが、あれこれ軽口うを同レベルで言い合い付き合う。

14時ころ小学校に戻り、練習をするという。耐えられず、こそっと帰る。今日は曇天だったので、それほど疲れてはいない。心のオアシス図書館へ行き、エネルギーを上げる。読む暇なんかないんだが。


夕方ちょっと寝ていた。
はっ! と起きて、「今日は土曜か日曜か? 日曜! 良かった」と。
土日はつらいのだ。

来週は合宿に次ぎ、大イベントの大会。我々チームが本部になる大会で、僕はその総責任者ということになる。今日渡された資料を見て、途方に暮れる。2日間、8試合を観戦し、得点をつけたり、星取表、SBO、選手交代が間違っていないかなどチェックする。駐車場誘導、グランドまでの道に立って、誘導、参加賞を配ったり、その他トラブルがあれば判断。

これが終われば、たぶん、秋までひと休みのはずだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿