エンジェル田中のホボ毎日記

☆私たちは何を知り、何を祈り、何を伝えるべきなのか? 大衆伝導師“エンジェル田中”が語るレアな聖書メッセージ!

今年の暮れは変化があるゾ!

2016年10月12日 | 日記

「オレは国民の言う事は聞くよ。だけど何でEUやアメリカみたいな偽善者の言うことを聞かにゃならんのだ!」

日本の政治家もこれくらいのことを言ってもらいたいものである。

そのドゥテルテさんが今月末に日本に来るそうな。天皇陛下とも会う予定らしく、とにかく良い関係をつくってもらいと思う。

しかしそれよりも、11月のアメリカ大統領選よりも、日本にとって気になるのは、12月15日のプーチンさん山口訪問である。

昨日、ロシアの大統領報道官がやっと「北方領土問題が何らかの合意に達する」と公表したが、70年間、1ミリも進展しなかった領土問題が、ここでやぁ〜と変化が訪れる(はず)。

       

但し、これが二島返還だけで終わってしまうとなると、アタシ個人的には(卓袱台をひっくり返すほど)超不満である。

今更言うまでもないが、この二島は歯舞と色丹であって、国後と択捉ではない。ちなみに国後は沖縄よりも大きく、4つのりんごの内、2つ返すよって話しではないのだ。

この二島返還に関しては、1956年の日ソ共同宣言で、ロシアは取り敢えずは了承済みのはずなので、それがそのまんまだとするならば「60年間も何しとった?」という事になる。

とにもかくにも、良くも悪くも、日本を取り巻く状況は少〜しずつだが変わりつつある。

日本の教会も少〜しずつでも変わらにゃアホやがな。と、思いつつある今日この頃..。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「気に食わない」では終わら... | トップ | のび太国家の杞憂 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む