エンジェル田中のホボ毎日記

☆私たちは何を知り、何を祈り、何を伝えるべきなのか? 大衆伝導師“エンジェル田中”が語るレアな聖書メッセージ!

置かれた場所で咲きなさい

2017年02月21日 | 日記

早いものでもうすぐ二月も終わり。私たちの教会は今年から、“脱従来路線” を念頭に歩んでおりますが、大抵、年頭に掲げたことは、2ヶ月も過ぎれば忘れてしまうものなので、審議査定は随時して行きたいと思っています。

久方にMost Recent (YouTube)を更新しましたので、是非一度、ご覧になってください。 http://goodnewsstation.com/

癒し系の内容のものが多いですが、今の日本には必要な情報ばかりです。その中の “The Last Reformation” という約20分の動画は、2人のアメリカ人宣教師が、街行く人々を呼び止め、癒して回るという奇跡行脚が紹介されています。 

ですが、こういったことは、本来我々がすべきことであって、何時までたっても、外国人宣教師に頼りっぱなしの日本は、実に情けないの一言。「America Firstが心配..」などとトボケたことを言っている人が、日本には大勢いますが、こんなことは世界約200ヶ国に共通した通常理念であって、一家の夫が自分の家族が一番じゃなければ、それは問題なのです。自国のことは自国で守る、日本は日本人が救う。このような自覚のない民が、霊的に復興出来る訳がありません。

「だったら、お前がやれよ・・」と、言われる前に始めたのが、“30分de一巻”です。これは戦場に赴く兵士たちのための準備体操みたいなもので、プラス、実弾の込め方(聖書神学)、標準の定め方(組織神学)、そして打ち方(実践神学)の基本を伝授する。そこまでです。

                    

この“30分de一巻”も、やっとイスラエルの歴史が一段落し、今週から “知恵文学” の領域に入って来ましたが、この体操(弟子訓練)を共にやって行く仲間を、私たちは常時、募っています。教団・教派・人間関係等は一切関係ありません。目的はただ一つ、神様の愛を深く知ることで、一人一人が置かれた場所で花を咲かせる。つまり、自然に神様の愛を伝えられるようになることです。

家の教会活動として、グループで行なうのが理想的ですが、一人であっても構いません。準備体操と言えども、実践につなげて行くことが目的ですので、学んだことは必ず、e-mail、Facebook、Blogのいずれかに応答すること。それだけしてもらえれば随時、“30分de一巻”メッセージをお送りします。ご希望の方はこちらまで  goodnewsstation@gmail.com 

https://www.facebook.com/goodnewshome
https://www.facebook.com/pages/Good-News-Station/1408378696067552


GNSのメインページはこちら!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする