bokushishitu(牧仕室)

Letter from Canada in Higashiyodogawa-Church

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログのお引っ越しです

2017年06月10日 | 牧仕室より
数少ない、牧仕室を訪れて下さった方々に、お礼を申し上げます。「かなだの宣教では信仰の喜びが湧かない。信仰がどんどん痩せてしまう」と東淀川教会を離れて行かれた方々が何名かおられます。菱川医師・牧師が始めた東淀川教会の歴史の中で、一番の大寒波が襲っているような昨今です。牧師謝儀がいただけていた3月まではまだ煖かい風があったのですが、4月以降はブリザード状態。そんなんやあんなんやがありまして、ご近所の老人たちや子どもたち向けの撒き餌?イベントを、見向きもされないまま開始しています。初期プロテスタント教会が“キリスト公会”を名乗っていたとき、組織や会堂は二の次、三の次で、地域の方々に便利に用いられる場所を目指した志を受け継ぎ、実質の公会を考えています。法人名を変更するのも面倒なので名前はそのままですが。とりあえず無料の映画会とパソコン・スマホ教室から始めようとしています。催し物案内に礼拝案内を足したようなブログにと思っています。よろしかったらそちらをご覧になって下さい。一ヶ月後くらいにこちらは閉鎖いたします。かなだ。

新しいブログ http://higashiyodochurch.blog.fc2.com

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 170219 そこに追い詰めた要因... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

牧仕室より」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL