Good News Report

Good News Station の活動模様をお伝えしています。

「ハバクク」30分de一巻 Vol.35

2017年08月12日 | Good News
人生の不条理について悩んだ時は、ヨブ記よりも本書を読んだ方がてっとり早いかも知れない。ヨブの訴えに対して、神は不条理の原因については何も語っておられない。だが、このハバククの問いに対して、神はちゃんと答えられておられるのだ。

「神が歴史を支配されているのであれば、これも神が起こされた出来事なのか?何故神はそれを容認されたのか?それが悔い改める為の手段であったとしても、これではあまりに酷過ぎる!」腹の底から湧き上がる感情むき出しの叫び、緊迫感溢れる神への激しい訴えかけ。これが本書の特徴である。(メッセージより抜粋)


GNSのメインページはこちら!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3つの化粧品 (30分de一巻 Int... | トップ |   
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハバククに思う (Kent)
2017-08-13 07:23:14
ハバククの時代にもし僕が生きていたとしたら、僕もハバククと同じ怒りと訴えを神様に向けていたと思います。当時、バビロンに多くの同胞や家族が殺されるのを目の前にして、何故こんな事が起こるのか?何故神様がそれが起こる事をゆるされたのか分からないのも当然だと思います。でも。そんな状況の中で、神様はハバククの叫びに答えられました。

たとえ今は分からなくても、神の計画と栄光は、そんな闇の中にいるからこそ、現れるのだと語られました。この試練を等して、多くの人々が悔い改め、神様の元へ帰って来る事を求めておられるのです。神様がもう一度この地上に来られる時は、裁き主として来られます。それは、自分が思いもしない時に訪れるるのです。これから迫ってくるクリスチャンに対する迫害や、大艱難時代における様々な困難の中にこそ、信仰を高め、主の栄光の為の人生を過ごせますようにしたいと思いました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む