主婦 ときどき 笛吹き

主婦moyuの笛ブログ

久しぶりのテレビ番組

2012年11月15日 | つれづれ日記(日々の事など)
ここのところ・・というか、随分長い間 
ゆっくりとテレビを見ることがありませんでした。
ニュースは見てもドラマなんかは全くなので、今どきの俳優さんの話題には全くついていけません;;;
でも、結構若い頃からドラマは見ないタイプです。
さて、今日はNHKの「クローズアップ現代」をゆっくり見ました。
テーマは「おしゃべりで老化防止 ぎんさんの娘たち」でした。あの有名な「きんさん ぎんさん」のぎんさんの娘4姉妹が毎日雑談を楽しんでいて、それが老化防止に役立っているというのを、科学者たちも研究していました。4姉妹の会話は、まるで現役の漫才コンビのように活発にボケ?突っ込みがあってとてもユーモアです。そして、息している???と心配するほどのお腹を抱えて笑っている姿は、箸が転がっても笑う若い世代のギャルのようです。とても微笑ましいし、見ているこちらまでくすっと笑ってしまいました。
いつまでも仲良し姉妹で、共通の体験や経験があるのでわかり合える話題が盛りだくさんだし、遠慮がいらない関係なのでリラックスも出来るんでしょうね。とてもステキなおばあちゃん達です。

moyuなら、おばあちゃんになった時「フルート」の話で盛り上がるかなぁ。。。
そんな仲間が集まるグループホームがあれば嬉しいな~(笑)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シラスマ)
2012-11-18 14:11:57
私もその番組見てました!!
4人のおしゃべりが、ほんとうに私たちが仲間内でしてるのとおんなじで、思わず笑いました^^)
ボケ防止に会話はとっても有効なんですね~^^)
これからもがんばらなくっちゃ。

なんていったって、壁に掛けられてた
 百八 生  ぎん
の色紙?に目を奪われました。
スゴイ、ぎんさん。
Re: (moyu)
2012-11-18 15:22:18
シラスマさん

「百八 生  ぎん」

私も目に留まりました
すごいですよね~!!
健康っていうのは、身体の丈夫さも
思いっきり笑える心も必要ですね。

素敵なおばあちゃんたちに、私たち世代も
負けてはいられませんね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。