主婦 ときどき 笛吹き

主婦moyuの笛ブログ

本番前なのに、、、…>_<…

2016年10月12日 | つれづれ日記(日々の事など)
いつもは9月になるとアレルギーが出て耳鼻科に行くのですが、今年はそれがなかった(^-^)/
、、、
と思いきや、昨日になってくしゃみ、鼻づまり症状が。。。
夕飯の支度が終わったと同時に楽器を出して吹いてみたものの、調子が出ません。
これは今日は仕事帰りに診察を受けねば、、、、。
土曜日のコンサートではスッキリした調子になっていますように💦💦💦

ピッコロソロ曲はまだまだうまく吹けません…>_<…
なのでここ数日はピッコロばかり練習。
こうなるとフルートも気になってくる〜。
今日は両方しっかり吹く時間を取りたいな(^◇^;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3連休の猛特訓は、、、 | トップ | テンポと音型と・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事になさってください (お散歩さんぽ)
2016-10-13 07:10:16
大変ですね。
鼻が詰まると、なんというか、聞こえてくる音が変わっちゃって、余韻のない味気ない状態にしか聞こえなくて、気持ちの調子が狂っちゃいます。私の場合ですけど。悪戦苦闘しちゃうとアンブッシャーとかもずれてきちゃって。。。。吹かない方がまし、とか さっさと切り上げちゃったりします。あるいは(切羽詰まってたりすると)音本体は無視して 指とか音の移り目とかだけに絞ったりとか。できるだけ自分の音は聞かない方向に(笑。
身体を使って吹く楽器ですし、けっこう体調から影響受けますよね。急に寒くなりましたし。。
お大事になさってください。
Re:お大事になさってください (moyu)
2016-10-13 18:30:39
お散歩さんぽさん
ご心配いただきありがとうございます。
仕事帰りに耳鼻科に行き薬をいただいてきました。

しっかりと睡眠をとって体力維持に努めます。
本番にはモチロンですが、その後もいろいろと演奏活動が続きますので、肩の力を抜いて日々過ごしたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む