ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

読書、英語、etc. jesterの気ままなおしゃべりです。(映画は「JUNeK-CINEMA」に引っ越しました。)

大江戸温泉は大混雑! ロンドンからの人々をお迎えする

2016-12-18 | a day of my life
もう先週のことですが、家族Bがロンドンから出張で帰国しました。
クリスマス休暇も兼ねて、年明けまで滞在する予定。





羽田に迎えに行ったのですが、家族Bが帰ってくる便が16時ごろ日本に着くのに加えて、イギリス人の友人が20時頃、羽田に着くというので、こっちも迎えてあげようということになり、その4時間の待ち時間をどうしよう・・・と考えて



羽田からほど近い、お台場にある『大江戸温泉』に行ってみることに。



寒風吹きすさぶ中を『ちょいとドライブ気分』で行ってみますと・・・・



なんとチケット売り場に大行列!



一人3000円もとるのに、みんな入りたがるのね…


大体、清潔に関する感覚が違う人々と一緒に『混んだ温泉』なんて絶対入りたくないわたくし、

「いやだ~~~! 人がいっぱいごちゃごちゃしてる温泉はいりたくない!」と主張。



結局羽田に戻り、



あまりおいしくない串揚げなどを食べつつ友人を待ち、

無事北京(北京経由で来た)から到着した友人を茅場町の宿(Air BnB いわゆる民泊というやつです)まで送り届けて、家に帰ってきたのは23時近くでございました・・・・








ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルイス・リット、レイチェル... | トップ | Fortnum & Mason のアドベ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリエル)
2016-12-18 10:59:37
混んだ温泉はいやですね。
大江戸は、わりにいつも混んでるとか~

私、温泉、とてもぬるくないと入れないのです。
ジェスターさんは、どうですか?
40度くらいなら、まあ、やっとというかんじです。
日本は熱い温泉が多いので、行っても熱くて、すぐ出てしまう~
のんびりはできません。

年始まで、御家族でゆっくりできるといいですね。
変わって昨日、NHKホールすぐのライトアップ、
青の洞窟、へ行きました。
考えずに行ったのですが、五時に、すぐ点灯でした。

他のイルミと色が違い~といっても他はほぼ行ってません~自然でよかったです。樹に青がだけですが、並木で見ごたえありました。


アリエルさん♪ (jester)
2016-12-18 11:12:26
アリエルさん、素早くコメントありがとうございます! いつもうれしいです♪

>混んだ温泉はいやですね。
大江戸は、わりにいつも混んでるとか~


初めていったのですが、あんな半端な時間にあんなに混んでいるとは思いませんでした。


>私、温泉、とてもぬるくないと入れないのです。
ジェスターさんは、どうですか?
40度くらいなら、まあ、やっとというかんじです。
日本は熱い温泉が多いので、行っても熱くて、すぐ出てしまう~
のんびりはできません。


41度ははいれます。
でも結構のぼせてしまうので、露天風呂ででたりはいったりとか、足湯とかしております。



>年始まで、御家族でゆっくりできるといいですね。
変わって昨日、NHKホールすぐのライトアップ、
青の洞窟、へ行きました。
考えずに行ったのですが、五時に、すぐ点灯でした。
他のイルミと色が違い~といっても他はほぼ行ってません~自然でよかったです。樹に青がだけですが、並木で見ごたえありました。


ありがとうございます♪
わたしも昨日六本木のイルミネーション見てきましたが、こちらもきれいでございました。

コメントを投稿

a day of my life」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。