ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

読書、英語、etc. jesterの気ままなおしゃべりです。(映画は「JUNeK-CINEMA」に引っ越しました。)

イギリスより友人来る。

2016-03-26 | a day of my life
間が空いてしまいましたが、ばたばたと暮らしております。



というのも先日よりイギリス人の友人が来日、その『おもてなし』に東奔西走しておりまして。

まあ、ふつう東京に暮らしていたら行かないようなところに行けるのも面白いのですが。


到着が朝で、まずは六本木で先日も書いた阿夫利のラーメンを食べて、六本木ヒルズの展望台に。

当日お天気が良かったので、屋上にまで出られるチャンスでした。

以前来たときは風が強くて出られませんでした。

しかし展望台1800円×3に、屋上にでると500円×3・・・・ ぶつぶつ。


まあ東京が一望でき、




うっすらと富士山も。




それからけあき坂のスタバで一休みして、歩いて国立新美術館へ。



建物が素敵です。


そして明治神宮へ。



これを見て「かわいいBird House(鳥の家)だね!」といって記念撮影していました。わははは。


絵馬なんか書いたり、清正の井戸を見たりして、表参道でケーキを食べて、渋谷にいって例の交差点の写真を撮ったところで、彼が力尽きました。

(前の晩飛行機で一睡もできなかったらしい)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿