ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

読書、英語、etc. jesterの気ままなおしゃべりです。(映画は「JUNeK-CINEMA」に引っ越しました。)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

炊飯器で簡単! 煮豚料理♪ 入れたらほっておけばできます♪

2017-08-07 | 糖質制限 低糖質 ローカーボ
台風が東京に近づいており、空が怪しげになってきております。

でも蒸し暑くて、キッチンで火を使うのがつらい・・・・

なので、最近『炊飯器クッキング』にはまっております。

いろいろやってますけど、今日は『煮豚』




材料
400gぐらいの豚肩ロースの塊
野菜(生姜、玉ねぎ、にんじん、今回はシメジ)
*醤油30cc、酒50cc、お酢10cc 甘味料(お砂糖とか)適宜

豚の塊に塩コショウをして10分ぐらい置いておく。
その間に、生姜は千切り、玉ねぎは薄ぎり、にんじんは6ミリぐらいの輪切りにしておく。
豚から水分が出たら、それをふき取って、炊飯器にいれ、*をいれて上下を返し、その周りに野菜を入れて炊飯のスイッチを押す。



あとは待つだけ~~!

その他に、鳥手羽肉とか牛肉の塊でもできます。
ニンニクがお好きなら、ニンニクもいれたり。

火のそばについている必要がないという点では、オーブン料理と似ております。
とっても簡単!






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルイボスティの効果・効能と... | トップ | 東京でまったりもいいよね。... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

糖質制限 低糖質 ローカーボ」カテゴリの最新記事