ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

読書、英語、etc. jesterの気ままなおしゃべりです。(映画は「JUNeK-CINEMA」に引っ越しました。)

気軽な築地のお食事は

2007-03-20 | グルメ
時にはラーメンであります。

しかも歩道で立ち食い!

いつも人が並んでいる「井上」は間口が半間ほどの小さな店。お客は全員立ち食いで、ラーメン600円しかメニューなし。
歩道の端に台があって、そこに乗せて食べます。

おいしい海鮮もありますが、こういう屋台に毛の生えたぐらいのお店も築地の楽しさ。

澄んだあっさりしたスープに縮れ麺。うえにびっしりチャーシューがのります。

「あのラーメンが食べたい!」と築地に出かけるほどの味じゃないけど、買い物のあとに「ああ、今日は一人だし、あのラーメンでも食べて帰るか」ぐらいにはおいしいのでありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿