ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

読書、英語、etc. jesterの気ままなおしゃべりです。(映画は「JUNeK-CINEMA」に引っ越しました。)

鎌倉で美味しいイタリアン食べるならここ! 北鎌倉 タケル クインディチ

2017-07-07 | グルメ

北鎌倉シリーズ(?)第3弾ですが、北鎌倉の『タケル クインディチ』です♪

鎌倉に遊びに行っても、食事にイタリアンが食べたいな~と思うと北鎌倉まで移動するほど、気にいっているお店です。



東慶寺の横の、車通りの多い道にひっそりとある隠れ家的な入口。

(鎌倉の嫌なところは、狭い道に車があふれて、人があふれてるところで、暑い日にこういう道を歩いているとくらくらしちゃうのですが・・・・)

障子の引き戸をからからと開けて、中は和風な作りで坪庭もありますが、オープンキッチンで、ピザ焼き釜もど~~んとあります♪



ランチメニューはこんな感じで、リーズナブルです。



今回は『Pranzo C』のセットで。



写真が下手なので!!!! 美味しそうに見えませんが・・・・・・・・




前菜の盛り合わせの、カルパッチョもパンもビシソワーズもどれもおいしかったし、クアトロフォルマッジュのピザにはちゃんと「はちみつ」の入れ物がついてくるし、マルガリータパスタにはスパイシーなオイルが黙っても出てくる辺、わかってるな~という感じ。

たっぷりソースの絡んだパスタはアルデンテ、ピザはサク、カリッと焼けていて、ほんとにおいしい!



しかし、もうこの辺でおなかがいっぱいになり、メインのイベリコ豚はほとんど食べられず・・・・

欲張らず、『Pranzo B』のセットにしておけばよかった・・・・・



でもこのお料理、銀座や広尾や六本木で食べたら、倍はすると思います。

ほんとにリーズナブルです♪


ちなみに、食後のお茶は、300円+で『和漢のチャイ』に替えられます。

『和漢のチャイ』とは、ルイボスティに、インドのチャイのようなカルダモンやシナモンなどを入れたもの。

ルイボスティに今はまっていますが、こんな飲み方もできるのね~と思いました。

ちなみに、この『和漢のチャイ』はティーバッグになっていて、7バッグ1200円(ぐらい?)でお店で買えます。



すっかりおなかがいっぱいになり、満足したので、次に東慶寺でもう一枚スケッチ、と思っていたのに、家路をたどることにしました。

(写真は円覚寺…)

(暑かったし!!! それと、一緒に行った友達が、ちょっと用事ができたのもあって!!)

また、もう少し涼しくなったら、東慶寺とタケル・クインディチに再挑戦します♪






ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北鎌倉の円覚寺にて・・・弁... | トップ | 糖質制限のスイート♪ 低糖質... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたい! (みのん)
2017-07-08 10:58:33
美味しそう!クワトロフォルマッジも食べたい~~!

ここ、知りませんでした。今度友人と行きたいなー。

大昔、結婚前にお料理習ってたのが北鎌倉の先生宅でした。
大きくて古~いお屋敷だった。まだトマトの湯剥きさえできなかった私・・・。懐かしいです。
北鎌倉はまだまだ未知です。
みのんちゃん♪ (jester)
2017-07-20 13:56:41
みのんちゃん、いっぱいコメントありがとうございます! いつもうれしいです♪

>美味しそう!クワトロフォルマッジも食べたい~~!
ここ、知りませんでした。今度友人と行きたいなー。


最近は食べログでトップとかになってしまい、予約が難しい時もあります。
もしいかれるなら予約はお早めに。


>大昔、結婚前にお料理習ってたのが北鎌倉の先生宅でした。
大きくて古~いお屋敷だった。まだトマトの湯剥きさえできなかった私・・・。懐かしいです。
北鎌倉はまだまだ未知です。

ま~~
北鎌倉の御屋敷でお料理教室なんて、なんて素敵なんでしょう!
いいな~~
私も行ってみたい・・・ (igu)
2017-07-22 11:25:12
猛暑にへばっていたら・・jesterさんの鎌倉紀行を読んで緑したたる風景に一瞬の涼を感じました〜
緑陰を歩きたい〜〜〜!!
でも今・・・実際はもう鎌倉も猛暑の中なんでしょうね。

気になっていたあの房状の白いアジサイの名前も覚えられて嬉しいっす!
うちの近所でもよく見かけていたのです、カシワバアジサイ。

イタリアンのお店、美味しそう〜〜〜
食べログでトップになってしまうと予約難しそうですね。
でもいつか鎌倉に行けたらトライしてみたいです〜
iguさん♪ (jester)
2017-07-23 13:34:05
iguさん、いらっしゃいませ~♪ いつもコメント、ありがとうございます!


猛暑にへばっていたら・・jesterさんの鎌倉紀行を読んで緑したたる風景に一瞬の涼を感じました〜
緑陰を歩きたい〜〜〜!!
でも今・・・実際はもう鎌倉も猛暑の中なんでしょうね。


ほんとうに暑い日が続きますね!
鎌倉は、行った日も猛暑でした!
鎌倉って湿度が高いんですよね。だから同じ気温でもムシムシする感じです。


>気になっていたあの房状の白いアジサイの名前も覚えられて嬉しいっす!
うちの近所でもよく見かけていたのです、カシワバアジサイ。

カシワバアジサイ、アジサイにしては変わった形だから、気になりますよね~
なんかソフトクリームを連想させる感じです。


>イタリアンのお店、美味しそう〜〜〜
食べログでトップになってしまうと予約難しそうですね。
でもいつか鎌倉に行けたらトライしてみたいです〜


行くと決めたら早目に予約したほうが良さそうです。
おすすめですよん。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。