ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

読書、英語、etc. jesterの気ままなおしゃべりです。(映画は「JUNeK-CINEMA」に引っ越しました。)

ロード・オブ・ザ・リングNG集続き

2005-03-14 | 映画 DVD TV
他にどんなシーンがあったかというと、

*スノーマシンが故障して、あたりの町に雪をまき散らかした。
*ガン爺が灰色ガン爺のコスチュームをめくって白い下着を見せて踊る。(ほんとかよ)
*アラゴ~ンとセオデンが、4文字単語連発。グリーンドラゴンの歌をCXXTの言葉だけで歌って見せる。
*セオデンの頭蓋骨のスキャンからとってもたくさんのプラスティックのおもちゃをどうやって作るか、アラゴ~ンが説明する。(??)
*セオデンが感動的なスピーチをしたあと、スキップで去る。
*メリーとピピンがオークの頭にマウストゥマウス蘇生術を行う。
*4人のウルクハイがカメラの前で "You make me feel like a natural woman"を歌う。
*オーリーがヘルムズディープで「27!」といいながら、へまをして、矢を落としたり、逆方向につがえたりする。
*ピピンがエドラスでパランティアに忍び寄ると、メリーが自分の×××を見せ、ピピンがメリーの布団に倒れこむ。(なにやってんのあんたらは)
*・・・・ドムとビリーのはいやらしすぎ。とってもここに書けません・・・
*キャストがせりふを間違ったり切り刻んだりして大汗かくシーンたくさん。
*クリストファー・リーがオーストラリアの神への祈りを暗唱する。大体1930年代のもの。
*イアン・マッケランが、散文的でない台本のせりふについてコメントする。ミナスティリスのゴンドールの兵士に再編成を呼びかけるもの。でも前のギャグで観衆が笑っているので聞き取れず。
*PJがヘルムズディープで寒い日に文句を言っている。スタッフはスノーマシンを止められない。おまわりさんが来て文句を言うかも知れないのに、ボタンが動かなくて雪が止められない。
*モリアの入り口のプールで、カメラマンがジョーズのまねをする。
*ビリーがミナスティリス場内でカメラに激突。
*フロドがイシリアンでサングラスをかけている。
*サムがフロドに「Go home」といわれてつまずいて、ポリエステルでできた崖を動かしてしまう。
*アラゴ~ンがピピンと思われるホビットを押し倒す。
*アラゴ~ンがロスロリエン近くの荒地でホビットたちを引き上げているときに「君たちのXXをここに上げな」という。
*セオデンとアラゴ~ンがダンハウで「6000の槍が・・・」の会話をしているときに、アラゴ~ンが立ち去ってしまい、セオデンは一人せりふを言いながら残される。

ぜいぜい・・・・まだあるです・・・・

*アンドリュー・レズニーがPJ人形を操りつつハミングする。
*ピピンが剣を抜こうとしてマントに引っかかってしまう。
*フロドがシーロブの巣にひっかからない!
*クリストファー・リーがアイセンガードで突き刺されたまま、デジャブ(ピーター・カーシングを思い出して)について説明する。
*下でも訳したけど、詳しく言うと、アラゴ~ンが機関銃を取り出して、「And that’s for Frodo” and “That’s for Sam” 」(階段のところでサムがオークに言うせりふのまね?)といいながらサウロンを打つ。大喝采を浴びる。

こんなもんかな? 洩れてるのとか、重なってるのとか(何人かの人が別々にコメントしてるので)訳が間違ってるのがあるかも・・・。許して。

それと、ドムとビリーの悪ふざけは18禁なので訳してましぇ~~ん!

(アラゴ~ンは、字幕のアラゴルンのことデス。音で拾うと、そう聞こえるので・・・)
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« でた! ロード・オブ・ザ・... | トップ | ロード・オブ・ザ・リングNG... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。