My Bright Tomorrow ~ びったんと2人5脚

最近さぼり気味ですが・・・(汗)
がんばって更新したいと思います(^▽^*)

びったんの近況と、その他のこと

2017-05-18 17:17:44 | 犬のこと
今朝も注射で 病院に行ってきました。

今日は休診日にも かかわらず、朝早めに診ていただけました。

「かなり落ち着いたみたいだね。安心したわ。」と言っていただけて

私もホッとしました。



今日は注射を2本。

抗生物質と、吐き気止め。



これで様子をみて、下痢や軟便がなければ

明日は夕方に診せに行けば よいとのこと。

初日と2日目は入院にしましたが、

昨日・今日と日中は、仕事の為 

母にみていてもらっています。



病院から自宅経由で、仕事に向かい

会社に着いたのは 9:10頃。

月曜日から今日まで 4日連続で遅刻はしていますが、

初日は2時間くらい。それ以降は1時間くらいの遅刻です。



私も会社に迷惑をかけて申し訳ないと思っているのですが、

支店長に 今日の様子。また明日の予定を聞かれ

説明をしました。


下痢や軟便がなければ・・・という状態なので、
はっきりとはわからない。


これはどうしようもないことだと思うのですが

なんせ、支店の人数は私を含めて4人。

迷惑をかけているのも,よ~~く わかっています。


でも、こんな言い方はないと思うのです。

「人も少ないし、忙しい時期だから 電話も朝に集中する。
こういうことがあると動きがとれなくなる。もう少し考えてやってくれ。」と

これって、ひどくないでしょうか?

家族が具合悪い状態で、休むどころか 

少しでも迷惑がかからないように 会社に出勤しているものに対して、

心無い言いように、怒りと悲しい気持ちでいっぱいに なりました


今日は親がみていてくれていると 言うと、

「親は病院に連れていけないのか?」

「車がないので、私が連れて行かなければ。」というと

「タクシーとか使ってさ。」と・・・。

「最悪、それしかないとは思いますが・・・

うちの親は、80歳を過ぎています。

その親に 連れて行けというのか?  内心そう思いましたが。

そこまでは 私だって大人だから言いません。

腹がたちましたが、こらえました。


空気が悪くなったと思ったのか?


「咳が止まらないから 病院に行って来るわ。」と出掛け、
そのまま出張に行ってしまいました。



今日は会社で1人、あまりにも悔しくて、悲しくて たくさん泣きました。



たかが犬だと思っているのだろうか?


私にはかけがえのない 大切な家族なんです





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« びったんのこと 2 | トップ | ご報告 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レスリー)
2017-05-18 18:14:12
居ても立ってもいられないのでまたコメントさせてくださいね。
たかが犬という気持ちがどこかにあると思いました。
知っている人なだけにじわじわ頭に来ます…。
ただ悲しいかな家族の事情(人間であれ動物であれ)という理由があっても心を寄せてくれない人間は居ます。
私も本当にお世話になった叔父が急死した際、お通夜・葬儀で休みを貰いたい旨申し出たところ、
お悔やみの言葉もなく「え?叔父さんでしょ?(行く必要あるの?)」という上司も過去いました。
せめて責めるのではなく、状況を聞いて話し合うということをしてくれたらいいと思いますが難しい場合も多いように思います。
これが犬ではなく、親なら?
彼らの態度は多少なりとも違うと思うんです。
嘘も方便ではないですが、全て真実を言う必要はないかと(個人的な意見ですが)。
私が札幌にまだいたなら何か力になれたと思うのに、ひたすら距離が恨めしいです。
お役に立てず本当にごめんなさい。
ジェシーさんの心が守られますように。
びったんも元気になりますように。
Unknown (ジェシー)
2017-05-18 20:34:36
レスリーさん、ありがとうございます。
コメントを読んで涙がでました。

人の気持ちに寄り添えない人はいるものですが、
こんな身近に、しかも自分の上司だと思うと
情けなくなります。
上に立つべき人ではないですね。
そう思ったのは今回の事だけではないです。

レスリーさんなら、わかっていただけると
思っていました。
優しいお言葉、本当にありがたいです。

びったんも、今は落ち着いて寝ています。
良くなってくれることを願うばかりです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む