My Bright Tomorrow ~ びったんと2人5脚

最近さぼり気味ですが・・・(汗)
がんばって更新したいと思います(^▽^*)

びったんのこと 2

2017-05-17 11:40:30 | 犬のこと
昨日夕方 びったんを迎えにいきました。

病院に入っていったら、奥の方からびったんが

「ワンワン」吠えている声がします。


どうやら、少しすねてる ご様子

おそらく2日連続 病院に置いていかれたのが

気に入らなかったのかも?

それともお迎えが うれしくて吠えてた?



でも見るからに前日よりも 元気になっています。

心臓が少し悪くなったせいで、後ろ脚もちょこっとふらふらしていましたが

お薬をのませてもらったせいか、少ししっかりしてきました。


このお薬が苦いらしく、おいしいウエットフードで包んでも

んべべべ・・・とイヤイヤされます。

このお薬は、朝晩の1日2回あげなければなりません。

今朝は ちょっとあげるのに苦労しました。

病院でもあげるのに苦労したとか・・・


錠剤はフードと一緒に食べてくれるのですが

粉薬はうまくあげられません

いい方法があれば、どなたか教えてくださ~い


今朝も3本注射(吐き気止め・下痢止め・抗生物質)打ってきました。

今週いっぱいは、念の為 注射に通います。






朝はオーダーの電話が集中する時間帯です。

理解・協力してくれる会社の方々にも感謝です

「ホントすみません!ご迷惑おかけします








ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« びったんのこと | トップ | びったんの近況と、その他のこと »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レスリー)
2017-05-18 14:04:04
びったん大変ですね。うちにはキャリア持ちがいるのでご様子がわかります。
どうか少しでも長く一緒に過ごせますようにと毎日願っています。
薬はなかなか悩ましい問題ですよね。
うちは粉薬はまだ未経験ですが、大きな錠剤を4分割(断面が出るせいで苦味を感じる)した時に苦労した覚えがあります。
粉薬ならオブラートや飲薬用ゼリー(検索しましたら「おくすりちょーだい」というのが目に留まりました)がいいかもしれません。
うちも投薬とは切っても切れないと思うのでお互いに頑張りましょうね。
なんせママちゃんが元気じゃないと動物が心配しますものね。
Unknown (ジェシー)
2017-05-18 16:31:20
ありがとうございます。
お薬のゼリーとかがあるのですね。
今までフードに入れてあげたりしていたので
そのフードを警戒されたりと、苦労していました。
ぜひ、取り入れたいと思います!

そうですよね。}元気じゃないと心配されちゃいますよね。
一緒にがんばりまう!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む