My Bright Tomorrow ~ びったんと2人5脚

最近さぼり気味ですが・・・(汗)
がんばって更新したいと思います(^▽^*)

びったんの近況と、その他のこと

2017-05-18 17:17:44 | 犬のこと
今朝も注射で 病院に行ってきました。

今日は休診日にも かかわらず、朝早めに診ていただけました。

「かなり落ち着いたみたいだね。安心したわ。」と言っていただけて

私もホッとしました。



今日は注射を2本。

抗生物質と、吐き気止め。



これで様子をみて、下痢や軟便がなければ

明日は夕方に診せに行けば よいとのこと。

初日と2日目は入院にしましたが、

昨日・今日と日中は、仕事の為 

母にみていてもらっています。



病院から自宅経由で、仕事に向かい

会社に着いたのは 9:10頃。

月曜日から今日まで 4日連続で遅刻はしていますが、

初日は2時間くらい。それ以降は1時間くらいの遅刻です。



私も会社に迷惑をかけて申し訳ないと思っているのですが、

支店長に 今日の様子。また明日の予定を聞かれ

説明をしました。


下痢や軟便がなければ・・・という状態なので、
はっきりとはわからない。


これはどうしようもないことだと思うのですが

なんせ、支店の人数は私を含めて4人。

迷惑をかけているのも,よ~~く わかっています。


でも、こんな言い方はないと思うのです。

「人も少ないし、忙しい時期だから 電話も朝に集中する。
こういうことがあると動きがとれなくなる。もう少し考えてやってくれ。」と

これって、ひどくないでしょうか?

家族が具合悪い状態で、休むどころか 

少しでも迷惑がかからないように 会社に出勤しているものに対して、

心無い言いように、怒りと悲しい気持ちでいっぱいに なりました


今日は親がみていてくれていると 言うと、

「親は病院に連れていけないのか?」

「車がないので、私が連れて行かなければ。」というと

「タクシーとか使ってさ。」と・・・。

「最悪、それしかないとは思いますが・・・

うちの親は、80歳を過ぎています。

その親に 連れて行けというのか?  内心そう思いましたが。

そこまでは 私だって大人だから言いません。

腹がたちましたが、こらえました。


空気が悪くなったと思ったのか?


「咳が止まらないから 病院に行って来るわ。」と出掛け、
そのまま出張に行ってしまいました。



今日は会社で1人、あまりにも悔しくて、悲しくて たくさん泣きました。



たかが犬だと思っているのだろうか?


私にはかけがえのない 大切な家族なんです





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

びったんのこと 2

2017-05-17 11:40:30 | 犬のこと
昨日夕方 びったんを迎えにいきました。

病院に入っていったら、奥の方からびったんが

「ワンワン」吠えている声がします。


どうやら、少しすねてる ご様子

おそらく2日連続 病院に置いていかれたのが

気に入らなかったのかも?

それともお迎えが うれしくて吠えてた?



でも見るからに前日よりも 元気になっています。

心臓が少し悪くなったせいで、後ろ脚もちょこっとふらふらしていましたが

お薬をのませてもらったせいか、少ししっかりしてきました。


このお薬が苦いらしく、おいしいウエットフードで包んでも

んべべべ・・・とイヤイヤされます。

このお薬は、朝晩の1日2回あげなければなりません。

今朝は ちょっとあげるのに苦労しました。

病院でもあげるのに苦労したとか・・・


錠剤はフードと一緒に食べてくれるのですが

粉薬はうまくあげられません

いい方法があれば、どなたか教えてくださ~い


今朝も3本注射(吐き気止め・下痢止め・抗生物質)打ってきました。

今週いっぱいは、念の為 注射に通います。






朝はオーダーの電話が集中する時間帯です。

理解・協力してくれる会社の方々にも感謝です

「ホントすみません!ご迷惑おかけします








コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

びったんのこと

2017-05-16 15:16:50 | 犬のこと
最近のびったんは、グルメのせいか?

おばぁになってきたせいか? (ぜんぜん見えないけど)

今まで食べていたフードを

食べてくれなくなってしまいました。


何種類かお取り寄せし、最初は少し食べてくれるもだめ。

なんとか食べてもらおうと、犬用ふりかけをかけてあげたり

牛乳を少しかけてみたり、だましだまし食べさせていたのですが、


ここ2~3日は、色々トッピングをしてもだめ。

何をしても食べてくれない。


キャベツをゆでてきざんだものをのっけると、

キャベツは食べてくれるが、フードは食べない。

おやつやジャーキー、好きなものは食べる・・・。

色々困り果てておりました。



そこで、キャベツとお肉をゆでて、細かくきざんだものをあげてみると

喜んで食べてくれたのですが、

これが悪かった・・・。


夜中に、下痢になってしまい。。お布団は大変なことに。

尋常じゃない感じで 身体を曲げ、目もいっちゃてる様子に はげしく動揺。

こんな姿は、今まで見たことがありません。

(後で調べてわかったことですが、かなりの激痛だった為だと思います。)


夜中ということもあり、いつものかかりつけの病院は 電話をしてみましたが、

留守電で もちろん閉まっている。

夜中、救急でやっている病院は 市内では1件しかないらしく

家からは遠いし、いつもみてもらっているわけではないので

現状がわかってもらえないかもしれない・・・。


連れて行くべきか 悩んでいたところ

吐いて戻してしまいました。



3回ほど吐いて、少し落ち着いたのか、びったんがウトウトしはじめたので

その傍で 様子をみながら 私もウトウト。

でも 少し呼吸は辛そう・・・。

心配で心配で 眠れるものでは ありませんでした。



朝方、お水を飲むようになり、おしっこもして かなり落ち着いた様子。

それでも心配なので 「病院に連れて行ってから 出勤します。」と

会社に事情を話して、連れて行きました。


病院で昨夜からの事情と、食べさせたものを説明して

点滴・吐き気止め、下痢止めの注射、膵炎の可能性もあるのでステロイドの注射をうちました。

とりあえずそのまま預かってもらい、その間、血液検査・他を行なうとのこと。

何かあれば連絡をもらうようにして、会社に出勤しました。



会社にいる間も 気がきではありませんでしたが、

まだ 病院で預かってもらっているという 安心感もあり、

なんとか定時まで、仕事をすることができました。


夕方 病院に行くと、かなり回復している様子で 落ち着いていました。

心配なので、一晩病院で預かってもらおうと思っていたのですが、

かなり落ち着いていることと 連れて帰った方が、

本人もストレスが少ないと言われ、連れて帰ってきました。

その夜は ご飯抜き。 かわいそうだけれど仕方がありません。

でも夜はぐっすり 朝まで起きることなく寝てくれたので、

寝不足だった私も ぐっすり眠れました。



今朝も病院に連れて行って、注射を3本打ち、病院で預かってもらいました。

「これくらいの状態なら 入院はさせないんだけどね。」と言われましたが

心配だからと、預かってもらいました。


院長先生とは、かれこれ10年くらいのお付き合い。

びったんが、我が家に来てから、ずーっと診てもらっています。

女医さんで、お母さん先生なので、お話もしやすいし、相談もしやすい。

フードを食べないので、そのことも今後 どうしたらよいか、

相談しようと思っています。


今回、診察をしてもらい 以前よりも心臓が悪くなってきているとのこと。

薬がまた少し増えます。


でもまだまだ元気で 長生きしてほしいから、

びったん、一緒にがんばろうね!



今回、 膵炎という病気が かなり大変な病気だと わかりました。

高脂質の食べ物など よくないらしく、

ご飯を食べてくれないので、ジャーキーをいつもより

多めに与えていたのも よくなかったんだと思います。

これからは、もっと食べ物にも気をつけてあげなければと 思います。




夕方迎えにいきます。










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アマゾン その後

2017-05-09 11:52:23 | 日々のこと
前回、アマゾンのアカウントのっとられ詐欺にあいまして、

その後 返金対応はしてくれましたが・・・
(あったりまえだ!

なのに評価をもとめられても、困るわよ。


他にも何人もの方が、被害にあわれたようで・・・。

口コミに「詐欺!」って、たくさん書かれておりました。


で、結局 個人情報は ? 

誰もどうにもしてくれんのですよね~。


自分で気をつけないと いけないということでしょうか?


でもね。アマゾンで、きちんと管理してくれないことにはね~

安心して利用できないわけですよ! 奥さん!(←誰にむけて?)



だってね、購入する際は、一切 「アカウントがのっとられています」

なんて表示されず、フツーに企業名とかが出てきてたんです。

購入した後に、「アカウントがのっとられています」なんて出てくるなんてさ

なんか今後アマゾンで購入するのも、ちょっと躊躇してしまいますよね~


今度購入するときは、出品者の口コミは もちろんチェックだし。

(しばらく購入しないけどね!)

アマゾンに在庫があって、アマゾンが販売・発送するものに限定しないと

だめですね。


なんだか後味悪くて仕方かがないわ~


自分で出来ることは、パスワード変更くらいなもので、

まだされていない方は、やっといた方がいいかもしれません。

自分のアカウントまでのっとられちゃ~ たまったもんじゃないもんね


ぜひ変更しときましょう!


皆様も、気をつけてくださいね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あぅち!(ダメージMAX)

2017-04-28 14:24:54 | 日々のこと
つい先日、アマゾンで商品を購入!

安く購入できたと、ホクホクしていた昨日の私

商品早く届かないかな~。と思っていました。



注文履歴のメールがアマゾンから届き、

注文・配送状況を確認してみたところ。


なんと、出品者のところが 


「*このアカウントはのっとられています。」


はぁああああ?  どういうこと????  


出品者の評価をみてみると、たくさんの人が「詐欺です」と書き込んであるでは

ありませんか!


すでに商品は発送済みになっているので、キャンセルすることもできず。




まず出品者にメール。同時にアマゾンにも同じメールは届きます。


でも不安なので、アマゾンのカスタマーセンターに連絡。



このまま2営業日を待って、連絡がつかない場合は、

返金対応してくれるらしいけど、

それはもちろん保証してほしいけど


他の人が 口コミしている通り 個人情報はどうなるんだ!



もうヤダ! アマゾンこんなに詐欺だって口コミ書いてあるんだから

何かちゃんとした対応してよ!

そのアカウントを非表示にするとか、購入できないようにとか

対応しなきゃだめじゃないですか?


もう、昨日とはうって変わって、最悪な気分になったわ。


アマゾンでの個人販売している人からは、二度と買わんわ。



みなさんも気をつけてくださいね~!


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加