Jerry Emma Laura

Mina, Dalida, Barbara, Laura, Lara....美人大好き! あっ、Mihoが一番好き

Laura、、、はぐ師匠がクイーンではなく王様になっているよ

2017年07月15日 | 毎日の話

神田神保町を散策していたが、「うだるような暑さ」なのでエアコンの効いた書店に入ると何気なく飾ってあったチェス盤が目に止まった。

 

欧州でもクリスタルの駒のものや、兵隊などいろいろな駒の盤を見たことがあるが、この盤の駒は「犬と猫」、実に面白い。

 

我が家には黒猫がいない。だけれどもよく訪問させいてただく家(ブログ)には黒猫さんがいる。その黒猫さんはここでは「ビショップ」になっている。斜めに移動することができる素早い動きができる駒だから、逃げ足の速い黒猫さんにはぴったり。だが、周りを固めるとほとんど動くこともできないから、だらっとしている黒猫にもぴったり。

 

そして、撮影に失敗したが「ルーク」は猫側は寝床のあるキャットタワー、犬側は犬小屋となっていた。そして、「クイーン」は・・・・こんなおしとやかな猫を知らない。

 

そしてラウラは「ポーン」、ひとマスづつ進むが、特殊な「アンパサン」という動きができる特技を持っている。これはなかなか理解しにくい動きだからラウラにはぴったりかもしれない。

 

そして「キング」はラウラのへそ天師匠の「はぐ師匠」鎮座している。この駒は動きが遅い。だから本当にぴったりだ。(魔女さま、すいません)

 

でも「お値段」が高すぎて眺めるだけ。誰か飼い猫をモデルにして駒を作ることを考えないかなぁ。

ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
« 源太郎、、、少し神田神保町... | TOP | Laura、、、24年ぶりの来日だ... »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタイル良すぎですよ〜☆ (hnmk3710)
2017-07-15 14:00:46
源太郎さんこんにちは!

いやいや、あちらは ニャイススタイルの美ニャンさんですよ〜☆
でも もしかして はぐは自分のセルフイメージはアレなのかもしれませんね☆
まぁ、それは個人…ならぬ個ニャンの勝手なので、他者がどうのこうの言う問題ではないですからね 良しとしておきましょう、🎶
それにしても 面白いチェスですね♪
Re:スタイル良すぎですよ〜☆ (jerry_emma_laura)
2017-07-15 14:41:21
魔女さまへ
コメントありがとうございます。
はぐ師匠を無許可で登場させてすいませんでした。チェス盤を見ていて、ふっとはぐ師匠の顔が浮かびましたので。
でっちーずを作りあげた腕前で、ぜひチェス盤を使ったら楽しいだろうなぁと思います。
ただ、皆んなでクイーンの争奪戦が始まりますね。対戦相手は、魔女軍団でいかがですか。笑

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。