Jerry Emma Laura Piano

Mina, Dalida, Barbara, Laura, Lara....美人大好き! あっ、Mihoが一番好き

Laura、、、愛の逃避行!!  未遂

2017年08月11日 | 毎日の話

小雨が降り止んだのでMihoちゃんは窓を開けてお掃除。

そして大阪から帰省してくるお姉ちゃんを迎えにMihoちゃんが車で出かけようと玄関を出た瞬間。

「あぁ!! ラウラ何やっているの」・・・バタバタと窓を横切ったMihoちゃん。

「ダメでしょ。あんたなんでここにいるの」・・・柵のところにいるラウラを後ろから掴み、うさぎを捕まえたように(反対だけど)、逆さ吊りで逮捕された。

ラウラはなんごとが起きたのか、そして「やばい」と思ったのだろう。観念して源太郎がそれを引き受け、タオルで脚や顔を拭かれる。「やだ、やだよ!!」と抵抗してもこればかりは許さない。

「昨日ね。ROMEO(黒猫)がそこにいたのよ」

「あの野郎、またラウラを誑かしに来たのか。ダメだよラウラ!!」

見ると、掃除した時に網戸が数センチ開いていたのだろう。そこから脱走したことがわかった。

ラウラは、しょぼんとしている。

「わかるよ。愛の逃避行失敗だな。ほんとダメだよ」

そして、窓の外をじっと見ているラウラがいる。

こんなラウラにぴったりな曲がある。マッシモ・ラニエリの曲だが、Orietta Bertiがサンレモで歌い入賞した曲

「愛の詩」

僕は歌う  君への愛を

今夜は詩に変わる

僕の声はノスタルジーの涙となる

君には決して尋ねないつもりだ

なぜ、君が僕から離れて行ってしまったのかを

僕には君のすることすべていが正しいのだ

君を愛している そう叫びたい

だけど 心の声は

静かに歌う 判るだろう

君を愛している そう叫びたい

だけど今夜は話すことさえできない

泣いてしまいそうだから・・・・

キャピレット家とモンタギュー家の二人

この愛の逃避行は絶対に許されない。

「ただいま」

お姉ちゃんが帰って来た。

ラウラは「誰、誰」と近づき

ジェリーは、「誰?」と逃げて来た(笑)

さぁ、明日は夏祭り「名店、焼きそば職人」となる源太郎だ。

 


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。