Jerry Emma Laura Piano

Mina, Dalida, Barbara, Laura, Lara....美人大好き! あっ、Mihoが一番好き

源太郎、、、心を決めて庭の手入れ!!

2017年05月21日 | 毎日の話

暑いので、午後に庭の手入れをしようと思っていたが、息子が午後に戻ってくるので、涼しいうちに片付けようと、作業を始めて3時間、やっと今終わった。

玄関先の木陰でジェリーが監督していたが、暑いので早くやめてお家に入ろうとそわそわ。生垣のトリマーが終わって、そこからが大変。熊手で葉を集めて、運ぶ時必ずジェリーの前を通る。すると「終わった?」と勘違いして「お家に入ろう」と見つめる。

暑いので途中でペットボトル二本、水分を補給し、終わった時は汗びっしょり。道具を片付けて、シャワーを浴びて(シャワー中、ずっとラウラがバスルームにいる)やっと一服です。

すでに、ジェリーはリビングで爆睡となっていた。

カーポートのスティがちっとサビがある。来週は塗装しなくては。古くなるとなんでもガタがくる。源太郎も一緒だから、ぼちぼちやっていくしかない。ちなみにMihoちゃんは「毛虫や毒虫」ですぐにかぶれるから、草取り以外は源太郎の仕事なんだなぁ。


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。