Jerry Emma Laura

Mina, Dalida, Barbara, Laura, Lara....美人大好き! あっ、Mihoが一番好き

黒猫さんがやってきた

2017年01月04日 | 毎日の話

おとしゃんは仕事を終わり、午後はのんびり

ジェリーが何かの音に気づいたらしく、彼が立ち上がった方向を見ると、裏庭のUの金柑に鳥さん二羽が美味しそうに実を食べていて、その木の下で大きな三毛猫(通常姿を見せないが)が何かを狙っている光景が見えた。

そして、それを少し離れた位置で黒猫さん(夕方しか姿を見せない猫)がそれを見ていた。こんなチャンスはない。「ちょっとカメラを」と場所を離れて戻ってくると、すでに三毛猫は姿を消していたが、黒猫さんは珍しくこちらを見ているじゃないか。持ってきたカメラが古いので、起動が遅い。やっとシャッターが切れた時、その場から消えた。

やっとジェリーの餌をちょろまかす黒猫さんの写真を撮れた。これで指名手配ができる。もう大人の猫なのでなつくことはないだろうが、なかなかいい顔をしていた。それにしてもデブの三毛猫はどこに隠れたのだろうか。

「ラウラ、お外は危険が危ないから、誘われてもいい子だから絶対に出ちゃダメだよ。」

「うん」

 

ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
« さぁ仕事初めだよ!! 、、、... | TOP | 源太郎、、、新年早々打ち合わせ »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2017-01-05 06:58:12
おはようございます。

ははは。可愛い犯人ですね(#^.^#)
うちは7歳で我が家に来た猫がいますが
結構なついてますよ。(気のせいかしら)

まあでも、今いるラウラちゃんや
ジェリーさんを大事にした方が良いですね、うん♪

本日も良い1日をお過ごしください。
Solo_pinさまへ (jerry_emma_laura)
2017-01-05 07:26:50
おはようございます。solo_pinさんは今日から仕事ですね。頑張ってください。
黒猫は二年ほど前から現れていますので、3歳くらいでしょうか。すばしこい猫で、なかなか姿を見せてくれませんでした。何を食べているのか?何処で寝ているのか?と気になります。
赤ちゃんならきっと保護するでしょうが、今は無理です。身体に気をつけて、山野を走り回って欲しいと願うだけ。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。