Jerry Emma Laura Piano

Mina, Dalida, Barbara, Laura, Lara....美人大好き! あっ、Mihoが一番好き

Laura、、、今日は現場監督

2017年09月18日 | 毎日の話

朝八時に富士山周辺は雲ひとつない天気になった。

これなら清々しいと思いきや

真夏日となった。 「台風よ。話が違う」

 

そして、おとうしゃんとおかぁしゃんは敬老の日だというのに

朝から、片付けや掃除に懸命に働いている。

Laura「私のことは無視しているの」

Laura「おかぁしゃん。何しているの」

お母さん「ジェリーの小物を片付けて、これからダンボールをまとめ、それから庭の草取り」

Laura「おとうしゃん。何しているの」

お父さん「今日はお風呂場を徹底的に綺麗にするんだ」

Laura「じゃ。私は」

お父さん「邪魔しないでいてくれればいいよ」

すると、しばらくは出窓の寝転んで日向ぼっこ。

Laura「もう、終わった?」

お父さん「まだまだ」

お母さん「今度は台所の掃除」

Laura「ふぅーん。じゃ私は現場監督」

しばらくジェリーが心配で、手につかなかった二人。

ここぞとばかり、行動を起こす。

そして、夕方やっと作業が終わりまったり。

Mihoちゃんはピアノの練習

源太郎は、日頃ペンしか持たない手なので、

作業して手がだるくて椅子に座り込み

イングリッド・バーグマン主演の1953年映画「イタリア旅行」を見ながらうとうと。

Laura「寝てないで、遊んでよ」

 

お母さん「ジェリーは静かな犬だったけど、いないとこんなにも静かなのかなぁ」

お父さん「まぁな」

 


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。