Jerry Emma Laura

Mina, Dalida, Barbara, Laura, Lara....美人大好き! あっ、Mihoが一番好き

暑くて、暑くて!!

2017年08月09日 | 毎日の話

今日は都内でも37度という猛暑。

いくら少し高台といえ、自宅も33度。

室内はなんとかコントロールして29度に維持しているが、ジェリーとラウラは、ベターっと床に寝そべり、自分の上空に扇風機の風が通り抜け、エアコンの冷気が直接当たらない絶好のポジションを確保している。

空には入道雲が湧き上がり、もう夏真っ盛り。

ここまで、夏にならなくていい。

中国の九寨溝では大きな地震があった。

USGSの速報ではM6.5(ニュースではM7)、浅い地震なので広域ではないが、それから10時間後に近くのカザフスタンでも字品があった。内陸部の地震だけれどこの地震もM6.3と大きい。

地震だけはいつくるかわからない。被害が拡大しないことを祈る。

 

ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
« 久しぶりに晴れ渡った富士山 | TOP | 源太郎、、、仕事を早く片付... »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちも暑いです。 (ねこLOVE)
2017-08-10 11:12:37
関東は暑かったそうで・・・。38度
信じられない・・・・・。こんな中でオリンピックを?・

こちら関西も負けていませんが、お盆が過ぎたら秋風を期待していますよ。
ねこLOVEさまへ (源太郎)
2017-08-10 13:37:27
コメントありがとうございました。
それは暑かったですよ。じりじり照りつける太陽が、きつかったです。
今日は、どんより、湿気の多い蒸し暑さ。これにも困ったものです。
関西の暑さは、関西にいた時に経験しましたが、それより関東の昨日の暑さは半端なかったです。名古屋ほどではありませんが。
もう少ししたら秋です。そう思ってお互いに頑張りましょう。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。