Jerry Emma Laura

Mina, Dalida, Barbara, Laura, Lara....美人大好き! あっ、Mihoが一番好き

Jerry、、、歩きやすいように!!

2017年05月05日 | 毎日の話

Jerryは16歳を過ぎ、だいぶお年寄りになった。5年ほど前に前脚に腫瘍ができ、決断して断脚の手術をして現在に至っている。走ればむちゃくちゃ早かったJerryだったが、手術が終わり面会に行ったら、三本足で見事に立ち上がり、最初はもう一本の脚がまだあるかのように歩き出し顔から転んだ。まさか歩けるとは思わなかったが、今では器用に散歩に出かけて近所の彼女たちをナンパしている。

それでも年寄りになり、近頃は肉球も硬くなってフローリングが滑るようで、見ていて危なそうに見えた。実際、水を飲むときに後ろ足でバランスを取っているのだが、滑って一生懸命体勢を整えている。そこで掃除が大変にはなるが裏面にゴム材質のマットを引くことにした。引越し作業現場のようだが、これでJerryは安心して歩けるようになるはずである。

マットを敷設した長さは15mを超えた。彼がいつも歩くルートの長さだ。源太郎の部屋に来る道筋、玄関に行く道筋、水飲み場に行く道筋、そして犬舎からダイレクトにリビングに入る道筋、それらを毎日見ていたので、そのルートにマットを引いた。汚れるのでそれぞれを固定せず(ゴムの背面が密着して動かない)外せて洗えることも想定して素材を選んだ。最悪貼り付ける必要があるために、滑り止めの半接着テープも購入してきたがそれは必要なかった。

 

敷設後、早速Jerryが歩き回った。滑らず快適に部屋中を歩くことができる。これで滑ったり、転んだりすることはないだろうと思う。そして気持ちよく寝そべってもいる。一安心。

ぐっすり寝ていたLauraも起きてからは、このルートを走り回った。ダッシュが効き、逃げ足が一段と早くなった。まるで逆だがトムとジェリーのようだ。しかしよく寝るLauraだ。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comments (4)   この記事についてブログを書く
« さぁ、5年目のスタート!! | TOP | 源太郎、、、犬吠埼に »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね! (hnmk3710)
2017-05-05 20:17:13
15メーターともなると、
購入して設置するだけでもかなり大変ですね。
でも大切なジェリーさんのためですものね。
お疲れ様でした!
ジェリーさん、さらに快適なお家になってよかったね👍🏻💕
おとしゃんに感謝だね🎶
魔女さまへ (源太郎)
2017-05-05 20:29:00
こんばんは。コメントありがとうございました。
ジェリーはハンディキャップがありながら元気にいてくれていますので、少しでも快適に過ごしてくれればいいと、家内と話し合った結果、敷設することにしました。掃除機も新しいものにしたので、まぁ掃除の負担は少ないかも。文句も言わない(まず吠えることはないです)ジェリーですが、ラウラの待ち伏せ攻撃を多少足元がしっかりしましたのでかわせると思います。
これからも元気で過ごして欲しいですね。
熊本市在住のソプラノ歌手の井上素子です♪ (soprano-motoko)
2017-05-06 10:34:45
源太郎さまへ
こんにちは!
Jerryちゃん用にレッドカーペットでなくホワイトカーペット(@_@)
Jerryちゃんに似合う優しい色でいいですね(*^^*)
Jerryちゃんは腫瘍で足を失ったのですね(;o;)
でも命拾いしたのだから感謝ですよね?
ソプラノさまへ (jerry_emma_laura)
2017-05-06 10:55:45
コメントありがとうございます。今日は犬吠崎に寄り、今白子町にいます。雨予報でしたが、青空が広がってきました。
ジェリーは歩きやすくなって、見ていても安心できます。まだまだ長生きしてもらいたいですから。今日は犬舎でお留守番していますので、帰ったらベッタリでしょうね。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。