goo

オバマ氏、おめでとうございます!

2008年11月05日 17時46分46秒 | Weblog
皆さん、本日は大変嬉しい日でございます。
本日、アメリカの大統領選挙で、オバマ氏が勝ちました。
オバマ氏はアメリカの初黒人大統領になります。
アメリカ人として、そして黒人として本当に嬉しいです。
オバマ氏がいつもおっしゃる「変革」が、オバマ氏のおかげできっと来ると思います。期待してます。
僕のお祖父さんがいつかこの日が来るとずっと思っていたが、残念ながら間に合いませんでした。天国からきっと微笑んでます。

今年なんと、初黒人演歌歌手、そして初黒人アメリカ大統領が現れました。
嬉しい限りでございます(笑)。
これからも、応援宜しくお願い致します。


ジェロ
goo | コメント ( 110 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
Congraturations!!! (NoHo)
2008-11-05 18:05:22
おめでとう!
わたくしも嬉しい限りです。興奮が止められません!!
今日は、おめでとうメール送りまくりです。

Congratulations new President and brand-new America!!
I cannot stop my excitement

I'm so happy to be a part of historical moment.

I wish he makes a change !!!!
He is a person who is not afraid to do.
I wanna toast brand-new start with a good glass of wine, Jero!!
 
 
 
おめでとう! (のんたん)
2008-11-05 18:10:21
ジェロ君も、確実に日本の歌謡界・演歌界を変えましたよ。
ジェロ君のおかげで私の人生にも新しい風が吹き込んできたし、いろんな人に、いろんな喜び・楽しみ・ときめきを与えてくれています。
日本に来てくれたことに、あらためて感謝いたします。
 
 
 
おめでとうございます〓 (あずき★)
2008-11-05 18:14:02
おめでたいですね

これをきにまた日本とアメリカの交流が深まったりするといいですねぇ★
 
 
 
Unknown ()
2008-11-05 18:15:07
オバマさん本当に良かったですo(^-^)o
僕も応援してたんで.......
ジェロさんも頑張って下さい(^O^)
 
 
 
変革 (ア~ニャ)
2008-11-05 18:18:47
ジェロ君、明るいニュースですね
おめでとうございます!!
 同じルーツから
かたや初の大統領
かたや初の演歌歌手
 とても偶然とは思えない事
 オバマ氏とジェロ君
 誇りとプライドを持ってこの世の中を“CHANGE”してくれるのですね
 
 
 
おめでとう! (奈良のユミコ)
2008-11-05 18:30:10
ジェロさん、よかったですね。
オバマ氏に決まって!私も日本人ですが、オバマさんに、決まればいいのになぁと、思っていました。
ちなみに、福井県に小浜市(おばまし)が、あるんですが、すごい盛り上がってますよ~
 
 
 
ジェロちゃん (名古屋のねえさん)
2008-11-05 18:30:47
ホントに今年2008年は素晴らしい記念すべき年になったネ
おじいちゃんにとってのオバマ氏(アメリカ大統領)
おばあちゃんにとってのジェロちゃん(演歌歌手)
誕生を信じてらしたのに…間に合わなかったのが、非常に残念でなりません…
でも、これからも「変革」を実施して突進んで行ってネ
ずーっと応援してるョ
 
 
 
うれしい限りです (みなみ小町)
2008-11-05 18:35:35
いつも拝見しております
初めて書き込みさせていただきます
私も、本日のオバマ氏の勝利宣言に感動しました
ジェロさんも、きっと喜んではるやろなと思いながら・・
私たちにはできる・・という思いは、初演歌歌手としてデビューされたジェロさんに通じるものがあって胸にしみます
私にはできるに置き換えて、私も頑張ろうと勇気をいただきました
すべては心から・・希望を持って始めよう・・・

ジェロさんの歌には、人に勇気を与えるパワーがあります
歌がうまいだけではなく、ハートがあるから聞くほどに好きになります
ずっと応援してますよ
 
 
 
Unknown (タマちやん)
2008-11-05 18:41:13
おめでとう♪
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-11-05 18:42:22
ジェロ君、よかったね。 涙・涙
おじいちゃんも喜んでいるわね
ジェロ君も本当に頑張っていますね
 
 
 
おめでとう! (coco)
2008-11-05 18:50:21
2008年は世界史、演歌史に残る年になりましたね!
 
 
 
共通点 (ミニ薔薇)
2008-11-05 18:55:16
ジェロ君、皆さん今晩は~ オバマ氏、ご当選おめでとうございます。ニュース番組を見ながら、オバマ氏の当選結果を待つこと無く、おばあ様が亡くなりましたね。ジェロ君との共通点が沢山あるなーと感じました。ジェロ君のおじい様も、天国でジェロ君が のど自慢に受かって踊ったように、大きな体を揺らし、おばあ様と喜んでいる事でしょう。オバマ氏の演説を聴きながら、涙を流された白人のご婦人が、印象的でした。ジェロ君の歌に感動して、いつも涙し、癒され、心が潤っている私がいます。有難う ジェロー

 
 
 
大統領おめでとう (恵子)
2008-11-05 18:57:14
ジェロ君お疲れ様でした。
オバマ氏大統領おめでとう。ジェロ君よかったね。オバマ氏が当選して、ジェロ君も紅白当選が出来るといいね。あさってジェロ君と日比谷公園で会えますね。又あさっては雨が降りそうですね。
又気温がぐうと下がる見たいですね。ジェロ君フアンの皆さん厚着を着ていきましう、ジェロ君楽しみに待ってます。
ジェロ君大好きです。
 
 
 
ジェロさんの喜び♪は~*~ (MIWA)
2008-11-05 18:59:39
ジェロさんの喜びは、ファンの私の喜びでもあります♪
おめでとうございます!!!
国のため 世界のため 地球のため の 希望 になられますようにお祈り致しております~*~

ジェロさん♪からいつも 感動・元気・癒し を頂いています♪有難うございます!
微力ながら~応援させて頂きますね~*~よろしくお願い致します♪♪♪


 
 
 
2月に (ジミーちゃん)
2008-11-05 19:19:14
ワシントンDCへ行った時に演説会には参加出来なかったけれどオバマ氏グッズを買いまくり
大統領就任演説するバルコニーやパレードする道をホワイトハウスまで
『オバマ頑張れぇ』と歩いてきました
嬉しいです
ジェロもオバマ氏も体に気を付けて応援して行きます!!
 
 
 
おめでとうございます。 (PECO)
2008-11-05 19:21:36
オバマ氏、当選、おめでとうございます。
随分前ですが、ジェロ君が、朝ズバに出演された時に、みのもんたさんに、「新しい大統領には、誰を支持しますか?」と聞かれ、「オバマさんです。」とジェロ君が答えたのが印象に残ってます。日本からは投票できなかったのでしょうか?
新しいアメリカ、新しい世界、そして新しいジェロワールドに大きな期待を持っています。
 
 
 
ジェロく~ん(^^♪ (ジェロ中毒症☆こずえ)
2008-11-05 19:22:00
ジェロくんの手・・好き~~~~♪
先ほど携帯にメール有難う。お祖父さんも喜んでいるね。
今頃、天国で・・宴会やってるかも(笑)
お祖父さんと、たあやんと、フランク長井さんと・・・
試練のCM観ました。素敵~~~~~!
 
 
 
おめでとう!! (ranran)
2008-11-05 19:23:23
私も選挙権はないけど、ひそかにオバマ氏を応援して

たよー!!だって、ジェロが応援してる人だからね。

嬉しい限りでございます(笑)
 
 
 
訂正 (ジェロ中毒症☆こずえ)
2008-11-05 19:26:47
↑フランク永井さんです・・ごめんなさい
 
 
 
おめでとーーーーーう! (かんかん)
2008-11-05 19:26:58
 ジェロさん、オバマ氏の大統領当選おめでとうございます。世界中の人々が祝福しています。やったね、すごいです。

 私は、オバマ氏はもちろん、ジェロさんをなによりも応援しています。ジェロさん、自分らしく、これまで通り、頑張ってね。わたしも頑張ります。
 
 
 
名前書き忘れました… (きくちゃん☆)
2008-11-05 19:33:06
今ジェロさんにファンレターを送りましたが名前を書くのを忘れました…タイトル「オバマ氏☆バンザ~イ」は私‥きくちゃんでした☆☆☆
 
 
 
他所の国のことと思えず・・・ (AKI)
2008-11-05 19:46:01
いつもならアメリカの大統領選挙なんて他人事なんですが、今回はまるで自分の国のような気がしてしまって・・・
そしてどんどんオバマ氏の魅力にひきこまれてしまいました!
これもデビューまもなくのジェロさんが、朝のテレビ出演でオバマさんを応援してるとはっきりおっしゃったからです。
何はともあれ、おめでとうございます!
 
 
 
よかったですね! (マキ)
2008-11-05 19:49:54
オバマ氏当選おめでとうございます。
新しい時代の始まりに、ワクワクしないではおれませんね、ジェロさんの嬉しそうな顔が目に浮かびます。

歌ってほしい曲、ふと思いついたのが北島三郎さんの
「帰ろかな」です、伸びやかな声にあってるとおもいますし、今の気持にも? でもほんとうに帰らないでくださいね(笑)
 
 
 
良かったね! (ラベンダー)
2008-11-05 19:50:28
ジェロ君、良かったね。
私もオバマ氏が大統領になることを願っていたので嬉しいです。きっと世界が良いほうに変わっていくっていう気がしてきました。
私の親友はアメリカに住むアフリカ人なのですが、オバマ氏の勝利をとっても喜んでいました。ジェロ君のCNNのインタビューをユーチューブで見たそうです。ジェロ君の歌を聞いていて、目に涙が溢れたと言っていました。日本語がわからなくても、ジェロ君が歌う演歌に感動したようです。
ジェロ君、日本に来てくれてありがとう。
大好きです。
 
 
 
よかったですね (ほっこり)
2008-11-05 19:52:42
ジェロさんがこんなコメント出すのはちょっと意外です。よっぽど嬉しかったんでしょうね。

自分の支持を表明する点はアメリカ人らしいですね。見習うべき点かも。

いつか、オバマ大統領とジェロさんがご対面・・・
大いに可能性ありますよ。
 
 
 
ジェロさんおめでとうございます ()
2008-11-05 19:54:05
ジェロさん、あなたの母国、アメリカ大統領
バラク・オバマ氏勝利おめでとうございます!。
演説を聴いていて、涙が溢れて止まりませんでした。
オバマ氏が、歴史の中で苦労してきた方の事に触れた時です。
ジェロさんのお祖父さんも天国でどんなにか喜んでおいででしょうね。

改革へと進むアメリカ・・。オバマ氏の「演説」と、ジェロさんの「演歌」とが重なり、今日は感動的な喜びに溢れた日でした。おめでとう。おめでとうございます。



 
 
 
日本はアメリカを見習うべきですね! (息子を通じてのジェロファン)
2008-11-05 20:05:08
本日オバマさんが次期アメリカ大統領に選ばれました。
アメリカてすごい国ですね、私も去年アメリカのフロリダへ行ったとき、まだまだ人種差別の根が深い現状を見てきましたが、今回の出来事を見ますと、アメリカも「変革」を真剣に考えていると思いました。

ジェロさんも健康が第一ですので、ご自愛いただき、演歌を歌って皆さんに勇気を与え続けてください。
みんなで応援していますので、頑張ってください。
 
 
 
オバマ~! (まだむ)
2008-11-05 20:13:11
よろしゅうございました。
ジェロ、テレビでは遠慮がちにオバマ支持でしたが、やっぱりすんごく嬉しがったのね~

ノッチも喜んでいることでございましょう。
 
 
 
Unknown (YES WE CAN!)
2008-11-05 20:20:50
Jero, Congratulation for this historical moment! Wow! They did it!

Thank you America. The world may be able to love you again.

The first black president and the first black enka singer who love their grand mothers so dearly. Big ganbare to both!


 
 
 
おめでとうございます! (アルたんママ)
2008-11-05 20:29:29
希望を持つ事により、人は人種や性差や主義主張など様々な障害を乗り越えて共感しあう事ができる。
そんなメッセージを勝利宣言から受け取りました。

初黒人演歌歌手、そして初黒人アメリカ大統領

 Yes We can !!!
これからも支持し続けます。(笑)
 
 
 
当たった!!!!!!!!! (タマちゃん)
2008-11-05 20:34:06
ケータイサイトにジェロくんのプレゼントが当たったと言うメールがきました☆
嬉しいいいいいい!ありがとう
 
 
 
うれしいね! (恋の町札幌)
2008-11-05 20:36:16
オバマ氏の勝利おめでとう!ジェロ君を知ってから、

オバマさんのことが、何か気になって、ニユースを

良く見ておりました。なのでジェロ君の、うれしい

気持ちが良くわかります。

でも、ジェロ君の方が、先に日本の演歌界に新しい

風を吹き込んでくれましたよね。

ジェロ君のおかげで、私の人生も、今までとは

がらっと、変わりました。ありがとう!!

ず~~~っと応援していきますよ。

のどに気をつけてくださいね。

宗右衛門町ブルース、すばらしかったです。

 
 
 
おめでとう (みちこ)
2008-11-05 20:38:04
ジェロさん
実は私もオバマ氏を支持していました。
民主党だからではありません。オバマ氏がジェロさんと同じ黒人だからです。
米国初の黒人大統領、本当におめでとうございます。
私もとても嬉しいです。
アメリカは、今、変革しようとしています。
日本の経済も上向きになって、よい風が吹いてくれると良いですね。
ジェロさんの日本での成功も、おめでとう。
ジェロさんの歌唱力、歌声、最高です。
 
 
 
おめでとうございまーす! (ToKo)
2008-11-05 20:38:19
オバマ氏、圧勝でしたね
以前、「朝ズバ」を観て、ジェロさんが、オバマ氏を支持なさっているのを知り、ずっと大統領選が気になっていました。本当におめでとうございます!嬉しい限りです~
この勢いに乗って、ジェロさんは、日本中をジェロワールドで、おもいっきり包んでくださいね~
紅白当選を祈っていまーす

「試練」CM、録画で何回も観ました。とっても素敵です
私も、8日、日比谷公園に行きますね~
 
 
 
オバマ氏当選! (ポルシェ)
2008-11-05 21:01:16
おめでとうございます。ジェロ君の喜びは日本人の私達の何倍も何倍の喜びでしょう。
ジェロ君がアメリカと日本の「虹の架け橋」になってくれると願っています。
 
 
 
おめでとうございます! (LUCY!)
2008-11-05 21:02:19
ジェロさん良かったですね!
ジェロさんの熱い熱いハート…しかと受け止めました!ジェロさんに付いてゆきます何処までも…けしてピッツには戻らないでね…付いてゆけなくなるからね(笑) 
ジェロさん情熱的~発見(*^^)v
世界(日本)三大夜景といわれる函館の夜景…見てきてね♪雨上がりは特に綺麗だよ!雨は上がったかな…?
 
 
 
本当に (J-Medic)
2008-11-05 21:03:13
2008年は最高の年ですよ。

ジェロ!おめでとうございます☆

いろいろな面で変革していかないと。

大阪の知事も若者が頑張っています。

負けないで、まみれないで貫いてほしい。

ジェロも今後お金がどんどん入るようになっても、
危ういことに手を出さず、精進していってくださいよ。

盛者必衰のことわりを忘れないでくださいね。

ジェロは頭がいいから心配は無用と存じますが。
 
 
 
おめでとうございます! (JOY)
2008-11-05 21:23:14
ジェロさんも、オバマさんも、歴史を作りました。

この素晴らしい瞬間に立ち会えたこと、ジェロさんと共に感じられたことを、嬉しく思います。

「変革」オバマさんなら、きっと実行してくれるでしょう。

ジェロさんが、演歌界を「変革」したように!
 
 
 
おめでとうございます (BLANC)
2008-11-05 21:27:26
ジェロ君、良かったね

アメリカはオバマ大統領の手で変えられようとしていくように・・・
日本ではジェロ君が・・・

アメリカでも日本でも期待されているお二人に
『万歳・バンザイ・ばんざ~い』

寒くなりましたが風邪をひかれませんように
 
 
 
ジェロくん、おめでとう☆☆☆ (YOU子)
2008-11-05 21:47:56
ジェロくんがお喜びの様子なので
私もたいそう嬉しゅうございます。

オバマ氏もジェロ様も人々の魂を揺さぶり、
突き動かす魔法の力をお持ちのようです。

どちら様もそのお力を存分に発揮なさいますよう
お祈り申しあげます。

 
 
 
\^o^/ワアイ (こと)
2008-11-05 21:50:38
ジェロさん スッゴク 嬉しかったんですね。
ジェロさんが 嬉しいと、私も嬉しい!!
それに ジェロさん 自分で 『初黒人演歌歌手』とか言ってるし(笑)
私は、この頃、ジェロさんの事を、日焼けしすぎた日本人だと 思ってたから(冗談です)
そっかぁ ジェロさんは アメリカ人であること 黒人であることに誇りを持ってるんですね(当たり前か・・)
今日は 初めて ジェロさんの ボイスで起きました「 時間ですよ」って。
 
 
 
マイ・ドリーム (よこはまおばさん)
2008-11-05 22:08:38
はまおばが、ジェロさんを知ったのは、まさに『マイ・ドリーム~オバマ自伝』(日本語訳ですが。。。)を、読んでいた、2月初旬のことでした。なぜか、オバマさんとジェロさんが重なり合って私の心に入り込んだのでした。ジェロさんのことと同じくらいに、オバマさんのことも語れるよ。
おめでとう!アメリカ!おめでとう、MR.OBAMA。
そして、大晦日には、ジェロさんと、おばあちゃんと、お母様のドリームもかないますよう、祈っております。
 
 
 
!!! (よねちゃん)
2008-11-05 22:38:30
ジェロ~!呼んでみたかっただけ
これからも、オバマ氏とジェロ精一杯で応援しま~す
 
 
 
He did it!! (ひとみ)
2008-11-05 23:03:44
私にとっては他の国の選挙ですが、やはり注目して見ていました。

来年にはきっとオバマ新大統領が、日本に来る機会があると思います。

もしかしたらその時に、ジェロさんがオバマ大統領に会えるチャンスがあったりして!
 
 
 
おめでとうございます (あり)
2008-11-05 23:21:17
ジェロさんのオバマ氏に寄せる熱い思い、私にも伝わりました。
心からおめでとうございます。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-11-05 23:23:56
テレビで黒人のおじいちゃんが涙をいっぱい流している姿を見てグッと来ました。確実に何かが動き出しているのでしょうね。

それにしてもオバマ氏かっこいい…あっ、ジェロもね(笑)

Yes We Can!!
 
 
 
あとは… (くう)
2008-11-05 23:24:30
ジェロの新人賞、紅白出演の吉報待ちですね。

残り少ない2008良い年で終わるょうファイトッ!!

Yes!we,can!

新しいU.S.Aと、

日本のジェロに…

愛をこめて\^o^/

 
 
 
めでたや!! (美保子)
2008-11-05 23:35:10

おめでとうって、何回言ってもいい言葉だ~~

ジェロさんも黒人演歌歌手として誇りを持って、お仕事に励んでね
 
 
 
これから・・・! (タマちゃん)
2008-11-05 23:40:58
ジェロくん!
これから、オバマさんも、大変な時だからこそ、遣り甲斐ありますが、命がけですね。
ファンもジェロくん命ですから、身体大切にジェロくんには,人気はあっても、任期はないので、いつまでも応援させてね!
 
 
 
ジェロさんへ (栗御飯)
2008-11-05 23:52:02
オバマ氏当選されましたね。本当に喜ばしいニュースで
ジェロさんの生まれ育ったアメリカの大統領ですから、
本当に嬉しい事ですね。おめでとうございます。
ジェロさんの事もいつも応援していますよ。
オバマ大統領に負けないくらい頑張って下さい。
 
 
 
おめでとうございます!! (たっちん★)
2008-11-05 23:57:07
 ジェロ君、良かったですね。このところのジェロ君は、頼もしさも増してきましたね。自分を信じてこのままジェロ君の道を歩んで行って下さい。日本に来てくれてありがとう ジェロ君から楽しみやたくさんの力をいただいて感謝しています。ず~と応援してるからね
 
 
 
嬉しいね!! (PGHのおばば)
2008-11-05 23:57:56
ジェロ~
ばんざ~い!!
この日を、ジェロと同じ気持ちで待っていました!!
米国に来て30年、人種差別も受けました。
歴史的な一日に立ち会え、新しいプレジデントに期待大。オバマ氏は必ず素晴らしい米国に変えてくれるでしょう!!
ジェロ~~オバマ氏の勝利演説がこちらから見れます。↑の写真はMSNを見ていたのですね。
http://www.thepittsburghchannel.com/video/17895997/index.html
 
 
 
あっ更新してる(涙でました) (ハナミズキ)
2008-11-05 23:58:13
ジェロさんが、オバマさんを応援してます、というコメント、テレビで見て、あれからとうとう大統領選の日になったのですね、感慨深いものがあります・・・

ジェロさん、オバマさんには“試練”もあったでしょうが、大きな“晴れ舞台”が待っていましたね、おめでとうございます。

 
 
 
 
何が当たったの~ (MIWA)
2008-11-06 00:00:18
タマちゃん さ~ん 何が当たったのか分からないけど~おめでとう!!!!!   この流れで どうか 私も 佐賀BS日本のうた が 当たりますように!!!!!

ジェロさん♪ 『生きることは 試練か 負けちゃ・・・』を何度も繰り返し聴いています。三度笠に縞の合羽を羽織った 豆粒の様なジェロさん が、砂漠を歩いて行くところは、 とても面白いですね~~お城を目指しているのですか<<<  ■試練 楽しみです♪
 
 
 
VIVA AMERICA (かもめ)
2008-11-06 00:01:18
オバマ氏の勝利、本当によかったですね!!

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
キング牧師もマルコムX氏もきっと天国で嬉し泣きし
ている事でしょう!
★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★
 
 
 
Unknown (プエラリア)
2008-11-06 00:14:02
いつも応援しています
 
 
 
再びおめでとう! (メグちゃん)
2008-11-06 00:21:53
本当にオバマさん、おめでとうございます!
↓のスレットでメグも、当選なんて軽く書いてごめんなさいね。
「勝利」だったのですね!
広い広いアメリカを一年がかり?もかけて運動してこられたんですもんねぇ!
ジェロ君が携帯とここに、オバマさんのこと書いてらしたから、
心の中からあふれる喜びが伝わってきました。

あっと言う間に12月が来て、どんどんめまぐるしくなりますね。
痩せてきてるってどなたかが書いてらしたけど、大丈夫?
お身体こわさないでね。
しっかり食べて体力つけて、年末の賞戦線を走ってくださいね。
 
 
 
おめでと (かじやん)
2008-11-06 00:49:57
ひさしぶりのコメントです。
よかったですね。歴史的な日にちになりました。
ジェロさんもおおいに世界に貢献してると思います☆
うち母と親戚のおばちゃんはジェロさんにメロメロですよ☆もちろん自分もですが、これからも世界に日本に嵐を吹き込んでください。応援してます。
 
 
 
Unknown (アッコ)
2008-11-06 01:50:08

大感動しました!
私もオバマ氏の演説をテレビで見て、涙が出ました。
本当に本当に嬉しいです!


そしてジェロさん、あなたのような演歌歌手が世に出てきたことが本当に感動的です!私たちの希望です☆☆☆
すごい時代になりましたね!!
 
 
 
やったね!! (TUPAC)
2008-11-06 02:41:42
ジェロ君、オバマ氏、おめでとう!!
私も、オバマ支持だったので、とても嬉しいです。
私の周りの、アフリカンアメリカン達も、喜んでいます。
いつか、この日が来るのを、私も、何十年も待っていました。
感無量です……( ̄^ ̄)
ジェロ君、オバマ氏バンザイ\(^O^)/
 
 
 
真夜中です (こと)
2008-11-06 03:03:20
あれ?目が覚めちゃった
真夜中に、ブログを覗いています。
タマちゃんさん プレゼント当たっていいなぁ おめでとうございます!
あっ!(゜▽゜) ジェロさんボイスに、起こしてもらわないと、いけないから また、寝なくっちゃ
 
 
 
★☆オバマ氏☆★ (VI QUEEN)
2008-11-06 03:29:01
この日は私もお昼頃からTVに噛り付き速報に注目してました!
ワクワクした気持ちから過半数を超えた頃には→超HAPPYな気持ちに♪
この歴史的瞬間をTVを通してでしたが見届ける事が出来て良かった☆

そしてオバマ氏支持者は勿論の事、この日多くのブラックファミリーが大騒ぎした事でしょう。家の旦那の家族からも次々個別にジャンジャン電話が掛かって来たよ(笑)ママなんて叫んでた。勝利の雄たけび(爆)旦那も同じ人種として超感動してました(TЛT)

★☆これからもオバマ氏の活躍、そして勿論ジェロ君の活躍に大いに期待&応援して行きますから宜しくです☆★
 
 
 
誕生おめでとう (恵子)
2008-11-06 04:04:41
今年はオバマ氏大統領誕生おめでとう
新人歌手ジェロ君2人揃って世界に羽ばたいて下さいね。今後のジェロ君が凄く楽しみです。
ジェロ君にぜし歌って貰いたい曲は


黒木憲 霧に咽ぶ夜

アイ、ジョ-ジ
赤いグラス

研なお子
かもめはかもめ

甘く切泣く歌うジェロ君の声にはいいかなジェロ君明日の日比谷公園雨になりそうですね。風邪など引かないように、温かい服装で、私も冬の服装かもね。
ジェロ君大好きです。ジェロ君の目覚ましコ-ル最高堪らないね。笑い
 
 
 
うれしいはじまり! (タマちゃん)
2008-11-06 05:45:27
おはよう!ジェロくん!ゆっくりねましたか!
きのうは飲んだかな?
これから、うれしい、お知らせきっとたくさん聞けるとおもっています。
心して待ちますよ!
しあわせをありがとう!
・プレゼント・・はチェックのシャツだとおもいます。ほかに応募した覚えないので・・・!
 
 
 
Too Excited (YES WE CAN!)
2008-11-06 05:51:37
Jero, I was so moved by your Obama comment and mixed up the title and my HN when sending you the message in a hurry last time. My HN used to be NY but to commemorate this great moment, I will change my HN to YES WE CAN! from now on.

I saw Oprah crying, Jesse Jackson crying, unknown old black grandmas crying, hip -hop guys jumping in joy, many colored news casters reporting with tears in their eyes and many many WHITE people crying too. This is the way to go America!

Hope, Change, Yes We can!
These are all Jero stands for too. Go Jero go! Go Obama go!


 
 
 
おめでとうーー (きこ(Paris))
2008-11-06 07:54:11
ジェロくんお久しぶりです(の、コメントです^^)!!
フランスからですけどいつもジェロくんの活躍チェックして応援してますよ。先日のNHKでの宗右衛門町ブルースはすごく良かった!
以前よりも声がすわってさらに伸びやかになったようで、聞いててとても気持ちよかったです。これからどんどん大人の男の人になって(?)声も何もかも渋くなっていくんだな、って思ったら今から楽しみです。
ジェロは演歌を歌ってるけど、やっぱり声帯の太さとか黒人の方独特の色気のようなものが合って、大好きな往年のアメリカの黒人ジャズシンガーの姿も彷彿させます。どうか素敵なシンガーに育っていってね!

さて、今日はオバマ氏勝利のニュースに喜び、勝利宣言のスピーチを聴いて感動して泣きました。そしてまさかジェロも喜んでないかな?って思ってブログを覗いたら、やっぱり!!
おめでとーーーーーーーーーーー!!
オバマ氏もジェロも大好きでーーす^^

 
 
 
ピース! (ToKo)
2008-11-06 09:32:22
先ほど、携帯にスタッフさんから、オバマ大統領の誕生を祝って、ジェロさんがピースしているポーズの写メが、届きました!
ジェロさんの長い指のピースに、私も思わず、そくピースちょっと、短めの指だけどー(笑)
ジェロさんの笑顔も、とっても素敵~
 
 
 
おめでとうございます! (砂利)
2008-11-06 09:53:48
風が吹く。山が動く。「世界」が変わる音がする。しかし変革には困難が伴うもの。それでも敢えて試練の道を選んだお二人。応援せずにいられません。ジェロさんのデビューとオバマさんの勝利。歴史的瞬間を目撃できた私は、幸せ者です。ありがとうございます。

そして。ジェロさん!CMめちゃカッコイイッ!またまた惚れちゃったよぉ。もおっ罪なひとっ!
 
 
 
わたくしも嬉しかったです (◆短パン少女◆)
2008-11-06 09:53:50
さすが!ジェロ君は政治のことにも
関心があるんですね~

夕刊一面このニュースでしたが
私も応援していたので嬉しいです!
黒人だけど、とても品格があってスマート
一目で頭が良さそうと思わせるところは
ジェロクンと似てる
オバマさんが帽子を斜めにかぶる姿を見たいです 笑

でも「黒人演歌歌手」と聞いたら
オバマさん絶対コメントくれると思いませんか
ドキドキ~

インド人もびっくりです~~~


 
 
 
おめでとう (みちこ)
2008-11-06 10:24:31
ジェロさん、 「PGHのおばば」さんのはからいでアメリカの歴史的瞬間を拝見する事が出来ました。
アメリカの人々の興奮が、画面をとうして伝わってきました。
ジェロさんの喜びも伝わってきそうです。
日本人の私も、感動して涙が溢れました。
ジェロさん、何度でもおめでとうを言いたいです。
本当に良かったですね、応援しています。
 
 
 
(^O^)/嬉しい♪ (AKEMI)
2008-11-06 10:33:37
ほんと良かった。嬉し~♪ ジェロの気持ちがバンバン伝わってくるメールに、喜びが倍増しました。ほんとに良かったっ!!!。
日本も頑張らなきゃ!!!。
 
 
 
もう1度お祝いを… (ユカ)
2008-11-06 10:35:42
オバマ氏、初の黒人大統領当選おめでとうございます!
ジェロ君、初の黒人演歌歌手になってくれてありがとう♪
これからも頑張って下さいね。
 
 
 
ピース!!嬉しそうな顔!! (femiel)
2008-11-06 10:45:21
ジェロさんの満面笑顔と長い指のピース写真でこちらまで顔がほころびました!
ホントにホントにおめでとう!!
私も昨日はずっとTV付けっぱなしで昼頃に「もう決まった!」と確信しジェロさん喜んでるわ!って思い嬉しかったです。(その後もTV付けてたのはCMで試練が出るのを待ってたからです。(笑)
オバマ氏は本当に強い信念を持っておられる方ですね!ジェロさんとそこがよく似てる・・

次はジェロさんがご自身の事で喜ばれる番です!!
オバマ氏にもジェロさんのご活躍を祝って頂ける事を信じてます。
このピース写真、今月の待受けにしようかな!

 
 
 
ジェロさんお芽出とうございます。 (トミオ)
2008-11-06 11:25:24
ジェロさん、スタッフさん、ジェロさんファンの皆さん今日は!。       ジェロさん、オバマさん圧勝ですね。私はオバマさんが立候補した時からの応援です。それは、暗殺され亡くなったキング牧師の影響です。尊敬している一人でしたから本当に嬉しかったです。オバマさんが大統領に成った事知らずに亡くなった祖母....



祖母から受けたもの多いとの記事読んでいましてジェロさんと重なる部分多く驚いてしまいます。夢を叶えられたジェロさん、オバマさんに大きな、大きな拍手をお送りしたいと思います。    宗右衛門町ブルース、素晴しい歌声聴かせて頂き有難う御座いました。
 
 
 
ばんざい!ばんざい! (豊島区?のばあちゃん)
2008-11-06 11:27:49
おめでとうございます。オバマ氏は私も応援していたので大統領になって本当に嬉しい。時代は確実に変わっています。
その時に立ち会えて本当のよかったと思っています。ジェロさんの嬉しい笑顔が見えるようです。24時では黒人大統領でしたが現実世界でも黒人大統領誕生!はもはやドラマの世界ではなくなりました。
ジェロさんの登場で日本の演歌界は確実に変わってきています。アメリカもオバマさんの登場で必ず変革するでしょう。まずは本当におめでとう!!!
 
 
 
ワォ~ (junnko)
2008-11-06 11:39:52
たくさんのコメント
読んで読んで
やっとココまで来ました。

シレンのCM & オバマ氏勝利 おめでとう

我が家では 年末に向けて
BS 新しいTVで
準備OK

部屋の大掃除も済ませ きれいにピカピカ
ジェロくんに ほめられるかな~
 
 
 
おめでとうございます! (Unknown)
2008-11-06 13:00:49
私も心から嬉しく思います。オバマ氏とジェロクンと何故か重なり合って見えてしまいます。夢をかなえる為に努力してこられて、その夢が実現!ジェロクンが日本とアメリカの掛け橋となり、いつかホワイトハウスに招待されて演歌を歌う日がきたりして?妄想が膨らみすぎ~天国のお祖父さまも喜んでおられますね。(若い頃のお顔ジェロクンと似てました。)
 
 
 
Unknown (Yoshi Suzuki)
2008-11-06 13:16:25
Hey Jero, How you do? Hope all is well with you. I'm in Los Angeles and such a huuuuge fan of yours!!! My sister in Japan sent me your single and album and I AM LOVING 'EM!!! On my way to work on the freeway, man you w me :) Today was the 1st day of Mr. Obama's presidential day and I was soooooo excited. I was crying so hard over his winning speech last night which was so beautiful. I see hope now for the 1st time since I've landed to this country as being an immegrant and minority. America is changing!!! I'd say, Power to the people, Mr. Obama!!!! Anywayz, please remember here is me in your country always sending you love and respect. Sincerely, Yoshi
 
 
 
おめでとうございます。 (ゆみちゃん)
2008-11-06 13:16:47
私もオバマ氏を応援していました。 アメリカの経済が良くなり、日本にも良い影響がある事を願い応援します。もちろんジェロは、永遠に応援します。頑張ってくださいね。
 
 
 
☆よかったね☆ (きくちゃん☆)
2008-11-06 13:52:54
タマちゃん「プレゼント」あたったんだ~☆何が着くか楽しみだね☆☆おめでとう☆
 
 
 
願い事、叶う!!! (キャッツアイ)
2008-11-06 14:05:14
オバマ氏 オメデトウゴザイマス!!
圧勝でしたネ

ジェロくん  
良かったですね。 この世紀の一瞬、出来たら、
ご家族とアメリカで、
迎えたかったのではないでしょうか!

勝因と思われるオバマ氏の、愛(信念)と冷静

同じく、ジェロくんにも備わっていますヨ

ですので、ジェロくんもこれから、どんどん大成して
いくのではないでしょうか

オバマ氏とジェロくん
何事も ”念ずれば通ず” 思えば必ず叶う、ですネ

一体化していました、昨日のアメリカ、少しですが
うらやましくもありました(笑)

応援していきます。そのままのジェロくんを








 
 
 
Unknown (COREY's mom)
2008-11-06 14:26:49
大統領選挙が気になり早めに帰宅した昨日、帰るとすぐにオバマさん勝利の速報が流れました。
昨日はなんて歴史的な日だったのでしょう!
敗れたマケインさん、勝ったオバマさん、両者のスピーチも生で聞くことができました。
ゴアさんが敗れた時もそうでしたが、マケインさんの潔い敗者の言葉は、立派でした。

人種、性別、国籍、信仰、政党…
たとえそれらが自分と違っていても、相手を敬い、共に生きる。
決して争いではなく。

≪融和≫そして≪変革≫

ブッシュさんが無視していた京都議定書の批准にも、オバマさんは前向きに取り組むと報道されていたので、注目していきたいと思います。

力でねじふせる国から、尊敬される国へ。

日本も、見習うべきは見習いたい。相手を受け入れず、否定するばかりではなく。

「I have a DREAM!」
キング牧師のあの演説から、半世紀経たないうちにこんな日が来たことに、アメリカの大きさ、凄さを感じます。

JEROくん、自分のRootsに誇りを持っていることでしょう。
私も自分の家族が誇りを持てるように生きていきたいと思います。
 
 
 
明日は凄いだろうね (恵子)
2008-11-06 16:28:17
ジエロ君元気ですか?まだゲ-ムソフトのCMが見れない、パソコン教室今は3日坊主になっています。1時間が長くて疲れてしまいます。
ジエロ君明日遠くからフアンが沢山見えますね天気雨マ-クになりイベントが終わる迄雨が降らないでいて欲しいですね、来年のアルバムは終わりましたか?どんな曲が入っているか凄く楽しみですね。明日は楽しみにしています。
ジエロ君大好きです
 
 
 
日比谷で 逢いましょう (takiko)
2008-11-06 16:45:42
日比谷にかなりのジェロファンが大集合しますね
楽しみです
私も朝から参ります。
東京のシークレットライブでお友達になった方と参加します。
白の毛糸の帽子・ジーンズ・茶のブーツ・お天気ならレーバンのサングラスしています。同じ思いでいるファンとの出逢いができるといいのですが。気がついたら声を掛けてください。そしてジェロさんを応援しましょう。プライベートな感じですが、できましたら書き込みお願いいたします



 
 
 
ジェロさんの声で元気 (きくちゃん☆)
2008-11-06 17:50:02
昨日と今日とメール有り難うございました。今日のジェロさんの笑顔凄くステキです☆ピースした手がいつもより大きく見えました。今日は仕事始め用と思ったところにジェロさんからの声☆今日は1日幸せでした☆
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-11-06 18:09:43
ジェロ君とオバマ氏には共通点があるような
「知性」「理性」「不屈の精神」の持ち主
そして、夢を叶えるところ
ずっと、ずっと応援してます
 
 
 
頑張って下さい!! (ユカ)
2008-11-06 19:13:59
オバマ氏、当選おめでとうございます。初の黒人大統領になられて、少しずつ実感されてることと思います。
私は政治のことはあまりよく分かりませんが、アメリカの国を良くされることと信じています!
ジェロ君は、日本人以上に演歌を愛してくれて、初の黒人演歌歌手になってくれてありがとう♪
二人には「輝き」があります。
頑張って下さい…オバマ大統領☆
頑張って…ジェロ君☆応援してますね~
 
 
 
JEROさん、オバマ氏おめでとう!!! (東京かもめ)
2008-11-06 20:41:51
遅くなりましたが、ご両人本当におめでとうございます。変革の時代なんですね!
私もオバマ氏に決まるといいなと思ってましたので実際嬉しいです。とっても感動的なスピーチでした。
JEROさんも益々のご活躍お祈りしております。
風邪に注意してくださいね!
 
 
 
☆★ \^o^/ ★☆ (ニャンコ)
2008-11-06 21:55:44
ジェロくん こんばんは~☆

今、テレビのニュースは『オバマ氏 黒人初の大統領』一色だね°

アメリカの大統領に誰がなろうと今まで興味なかったけどジェロくんに出会ってからは興味津々

ジェロくんのピースの写真うれしいのがメッチャメッチャ伝わってくるわ~〓

私からもジェロくんとオバマ氏に



日比谷公園で会えるの楽しみにしてるね

ジェロくん
Daisuki
 
 
 
Wおめでとう! (★RINA★)
2008-11-06 21:59:20
オバマさんの当選を願っていた方は本当に多いかと思います。
私もその一人であったことは言うまでもないですが、春には日本の小浜市にまで行ってオバマさん応援グッズを探しに行ったほど★

私も高校がインターナショナル校だったことと、ちょっとした見た目の違いで、日本でも長いことイジメにあってきました。
それだけに、人種差別に関する授業では、熱心に耳を傾けていたことをよく覚えています。

今回オバマさんの当選が決まった時は本当に心が熱くなりました。涙を流しながらアメリカの国旗を振っているお年寄りの姿をテレビで拝見して私も目じりがとても熱くなりました。
同時にJEROさんとオバマさんのことを重ね合わせて考えていました。
とても嬉しいことです。

そして、こんな大変な戦いの場で最後まで戦い抜いたマケインさんの敗北宣言も素晴らしく温かいものでしたね。

高齢にも関わらず戦い抜いた、マケインさんの気力と根気にも拍手を送りたいと思います。

JEROさんもオバマさんも、これからまた大変な日々が続くと思いますが、いつまでも初心を忘れずに頑張ってくださいね!
 
 
 
Unknown (Sammi)
2008-11-06 23:18:56
I wanted to comment about this!!
I used to be so ashamed of the US, and my home state PA, but lately I have been nothing but proud! PA delivers not only our wonderful Jero, but Phillies won the world series, AND they helped get Obama into office!
I am filled with hope, but more importantly, PRIDE. Obama and America have given me something so important that I had lost thanks to Bush. My PRIDE as an American! C'mon Jero! Let's celebrate! I'll buy you a beer! Asahi Super Dry?
 
 
 
おめでとう! (おぬまま)
2008-11-07 00:50:53
オバマ氏の勝利は本当に嬉しいですね。

ジェロくんもそうですが、オバマ氏の目がとても魅力的ですね!

YES,WE CAN.

わたしもがんばろう~
 
 
 
強がりはよせよ…と… (きくちゃん☆)
2008-11-07 01:07:26
羨ましくなんか無いよ~~絶対‥羨ましいと思わないよ。私もきっとジェロさんに会えると信じてるから‥と自分に言い聞かせて、強がってみたけど…やっぱり羨ましい…私も早くジェロさんに会いたいです‥「涙」土曜日から夜行バスで行かれる方、また、新幹線で行かれる方、皆さん気を付けて無事帰ってきてね‥そして沢山の土産話待ってるよ☆メグちゃん迷子にならないでね…「あっ!」固有名詞いってしまった!ごめんなさい…!
 
 
 
ジェロ君明日会える (恵子)
2008-11-07 03:52:39
ジェロ君おはよう。
明日は日比谷公園はジェロ君フアンが全国から沢山集まりますね。ジェロ君を応援をしてから、地方の方と友達が沢山増えジェロ君のイベントの帰りは食事をしながら、ジェロ君会談に花が咲き楽しんでいます。ジェロ君も今度よかったら参加しませんか?
凄く楽しいです。
明日はジェロ君に会えるので今日はルンルン気分、落ち着きが無いので怪我をしないように明日は楽しみにしています。ジェロ君フアンの皆さん見かけたら声をかけて下さいね。ジェロ君明日会おうね。

ジェロ君大好きです。
 
 
 
ヤッホー (kana)
2008-11-07 08:21:03
ジェロも嬉しいよねっ

私も嬉しいデス


 
 
 
勝利!! (蒲生のクマさん)
2008-11-07 09:41:40
オバマ氏、おめでとうございます。
これからが、本当の「試練」の時でしょう。
強い信念でそれを乗り越え、偉業を成し遂げられます事を願って止みません。

携帯に送られてきたピース!
今度は紅白出場決定のピース!を送ってきてね。
 
 
 
おめでとうございます (oosaka.etsu)
2008-11-07 18:38:06

  「オバマさん」おめでとうございます。

 私たちも応援していました。

 ジェロさんもオバマさんも信念をもって努力の人

 です。

 ◎誇りとプライドをもってきっとこれから変革して

  頂けることを期待しています。

  おめでとうございました。
 
 
 
おめでとうございます (oosaka.etsu)
2008-11-07 19:35:09
  「オバマさん」おめでとうございます。

 私たちも応援していました。

 ジェロさんもオバマさんも信念をもって努力の人

 です。

 ◎誇りとプライドをもってきっとこれから変革して

  頂けることを期待しています。

  おめでとうございました。
 
 
 
函館で (mikupon)
2008-11-07 19:42:01

おめでとうございます

あの日函館でジェロさんのステージを観に行きました。

あの場で観覧者の質問コーナーがあれば
オバマ氏のコトについて質問したかったです。
歌、上手で感動しました。
CD買いま~す!
来函ありがとうございました

 
 
 
来年以降 (君恋しファン)
2008-11-07 20:12:04
来年以降、オバマ次期大統領として日本を訪問されることがあれば、ジェロさんも会う機会があるかもしれませんね。
そのとき、ジェロさんもさらにもっともっとビッグになっていることでしょう。
 
 
 
こんばんわ (クローバー)
2008-11-07 21:56:42
私も嬉しく思ってます。
 
 
 
ひさしぶりにコメントします。 (時絵路野符安)
2008-11-08 01:21:38
この文を読んで、なんだかわたしもうれしくなっちゃいました~

いつか、ジェロさんとオバマさんの対談がみてみたいなぁ……なんて、ついつい思ってしまいました。笑
 
 
 
私からもおめでとう! (ruru)
2008-11-08 09:12:28
大統領がオバマ氏になるとは最初からそう感じていました。
日本も、真の改革が出来る人が出てきてほしいです

 
 
 
ジェロ君、皆さん御無沙汰してました。 (バージニアのかもめさん)
2008-11-08 12:33:44
ジェロ
日本で着々と大地に足をつけ前進しているジェロ、いつも海雪とカバーズ楽しんでます。CNNのインタビューにも感心させられました。本当にジェロは、頼もしい!今年のアメリカ大統領選挙は、凄かったです。ペンシルベニア州もバージニア州も勝利!すごい!オバマ氏が変革に掛ける力は、アメリカ国民に希望と勇気を与え、今、アメリカは、大きく地響きを上げ動きだそうとしています。本当におめでとう!私も心から喜んでいます。
 
 
 
よかった~!! (ヘチマ)
2008-11-08 18:02:09
こんにちは
この前大阪の歌謡メロディーでそえもん町ブルースを初めて聞いてとても心に残りました!母も私も、特にジェロさんが歌うからまた違ってとっても素敵に聞こえるし
その歌がなんか、かっこいいと思いました。
またテレビでそれを歌ってほしい~っ!!
 
 
 
書き忘れてました… (ヘチマ)
2008-11-08 20:58:12
さっき投稿しましたヘチマです。
ちょっと書き忘れました。

ほんと、ジェロさんて声がよく出るし
何を歌っても、その歌がはえるんじゃないでしょうか。私は長崎県に住んでいます。
こんど
長崎は今日も雨だった
を歌ってください。
 
 
 
いぇす ぅい きゃぁん! (めじろん)
2008-11-08 21:45:17
新大統領の誕生をお祝い申し上げます。
真面目な話、パートナーでありライバルである日米関係はどちらが大統領になっても難しいものがありますが…
でも、オバマ氏はマイルス・デイビスのファンで、ガンジーやキング牧師を尊敬しているという記事を読み、にわかに親しみが湧きました。
以前は黒人文化に馴染めませんでしたが、今はむしろ大好きです。
Jazzのオスカー・ピーターソン、ジョン・コルトレーン、F1のハミルトン、R&Bのマリオ、サッカーの三都主、そしてジェロ!
あまり人種のことは言うべきでないのかもしれませんが…その人が持つ個性の一つでもありますし…
黒人バンザイ!!
アジア人バンザイ!!白人もバンザイ!!
 
 
 
同感!!!!! (文鎮)
2008-11-09 20:38:39
ミィもオバマさん大好き!!!!
オバマさん当選して本当に嬉しいです!!!!!!!


アメリカの長い間の人種差別がオバマさんによって覆されました


キング牧場のやりたかったことのバトンタッチがついにできましたね


嬉しさでいっぱいです!!!



オバマさんを応援しましょう!!!!
 
 
 
コメント遅くなりましたが‥ (ュナ)
2008-11-10 00:52:54
オバマ氏の勝利本当に嬉しいですね!!私もそのニュースを耳にした時、思わずガッツポーズするほど喜んじゃいました(*^o^*)アメリカ人じゃないけど、ずっと彼を応援してたので。笑(o^∀^o)ジェロのお祖父様もきっと喜んでますね。
 
きっとジェロのように、オバマ氏も大きな『変革』を起こしてくれるのではないでしょうか。彼にとても期待してます。
 
ジェロも彼に負けないくらいこれからも頑張ってくださいo(^▽^)o
 
では、今更なコメント失礼しましたm(_ _)m
 
 
 
深いー (恵子)
2008-11-24 02:05:53
ジェロさんのブログを見てハッとしました。平和な時代で育って来た私達にはあまり解らない、でもジェロさんにとってはものすごく身近だったであろう事。過去にあった差別の歴史。考えてみたらジェロさんは外国の人。日本に来て皆に知ってもらう前は色々大変な思いをたくさんしたかも知れません。慣れるまでは色々と辛いし大変ですよね。傷ついたリンゴは傷がついてしまった分甘くなろうと努力するから甘いんだよ… っと聞いた事があります(違うかも…)。ジェロさんは日本に来て人知れず傷ついた事がたくさんあったかもしれません。だってこんなに人気があったら天狗になってもよさそうなのに全然偉ぶらないし、返って一生懸命。そんなジェロさんの姿勢は皆に伝わってきます。応援したくなります。(歌が上手いからっていうのはもちろんだけど…)でも日本で音楽を…しかも日本の心を歌っている演歌を…凄い!うちら以上に日本人らしい。ジェロさんこれからもよろしくお願いします。…って別に何人でも関係無いんだよねー。ジェロはジェロなんだから。皆そのまんまのジェロを好きなんだから。応援してんだから。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。