或る日の裏日記

OCN CAFEの日記じゃ言い辛いことや、コミュニケーションを広げるために・・・書き込みよろしくです♪

むかつく!

2009-05-20 20:02:12 | Weblog
 先週末に知り合いが自殺しました。
ドタバタした週明けを過ごし、少しの平穏を取り戻そうとしているところです。

 それにしても・・・むかつきます!
 お前が死んでどれだけ周りに迷惑かけるんだって!!
 いろいろ思い悩んだ末・・・最近ちゃんと話す機会もなくて・・・仕事がないのはどこも一緒。 あたしゃ~いくらでも引きこもりの術を知っているんで、休みは結構なんだけどもさ。
 それでもそんな連中ばっかじゃないからね。
 

 身内でも、冠婚葬祭は出ないまま来たのにさ。 生きてるんなら・・・這ってでもトイレに行けて、ご飯が食べられるんなら、いくらでも面倒みるさ。 ひとりもんだしさ。 身軽なのが取り柄? そんなこんなでじーちゃん、ばぁちゃんの面倒みて、じーちゃんが死んだ時の親戚連中の対応見てたらむかついてさ。
死に際の虫の息の時にあーだこーだ言ったってしゃーないじゃん!!
 なんで様態が急変したって病院から連絡もらって、誰も来ないんだよ?!
はーはー、はーはー、苦しそうにしているときに、何でかんばれ!!って声をかけてやらないんだよ!? 
 お迎えがきてるのに、泣こーが叫ぼうが、事態は変わらないでしょ?

 それで、生きてる間は俺はやれるだけのことはした。
 後は、残った父親兄弟、親戚連中でやってくれってことで、葬式関連は一切タッチしてなかった。 

 そうそう、昔からのこのブログの読者の方なら、ジェニーちゃん知ってますよね。  ジェニーが居たから、年寄り夫婦の生活に入っていけたし、がんばってこれたんだと思う。 彼女が居なかったら、ボクも介護疲れで倒れていたかもね?

 かなり話しが脱線してしまった。
つまりね、人の死に顔なんて見たくないわけさ。
俺に死に顔なんて見せるな!って言いたいわけさ。
おかげで今朝寝覚めが悪くて、寝坊してしまった。 いいめーわくだ!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (さえこ)
2009-05-25 14:15:36
色々と辛いですね。人の死って凄く辛い。
銭夫さんも、親戚関係や介護など..色々経験なさっているんですね。家は親戚関係最悪なのでノータッチで行きたいです。

そういえば、あちらの方へ来てくださってありがとう。
良くみつけたねー♪
インフルの陰謀説、確かに臭います。
最近、江戸川乱歩を読んでいて脳みそが乱歩ワールド。
何何してくれたまえ!明智君!が口癖です。w

Unknown (銭夫)
2009-05-25 22:40:32
さえこさんへ> 母親の死を受け入れるのに何年もかかったからさ。 どうでもよかったんだけど、こっち来て、パソコン始めて、毎日寝不足で仕事して(真夜中にふれあえる人がいて、その人がログインするのを待っていた)いろんなふれあいから、母親の死を受け止めることが出来るようになった。 一週間いやに涙もろくなってたけれど・・・多分寝不足で情緒不安定になっていたんだと思う?
 
 そういえば、最近は、前のアバターの所みたいな触れ合いってなくなってきたね? たまにあなたが来てくれるくらい。 ブログのネタも専門分野ばっかだしね? とっつきにくいか?

江戸川乱歩って、中学生のころ読み漁ったよ。 内容は忘れた。 どうもあの頃から趣味に没頭する性格だったようで、クラシック聴いてたり、江戸川乱歩読みふけってたり・・・勉強は出来なかったんだけど、出来るように見られてたのが辛かったかな? 補習で変なのにからまれたりさ(笑)
Unknown (さえこ)
2009-05-25 23:29:49
そうなのー?お母さんの死を受け止められずにいたんですね。
身内の色んな事って生きていても受け止められない事が多々あるよね。でも2日前に親戚の伯父さんが癌で亡くなる夢と昨日父の葬式の夢をみたらなんだか、色々嫌な事があっても生きていてくれてありがとうっておもえたよ。感謝というか。
2日続けてそういう夢を見たのは夢占い的には、自分の今の置かれている状況に焦りを感じているみたい。子無しの専業主婦だから。

そうそう、前みたいな、アバ友wのふれあいは無いねー。なつかしいよ。

私も趣味に没頭するタイプ!しかも要領がいいから、銭夫さんみたいに頭悪いのにw(失礼)優等生に見られてて、学校さぼってても成績だけはいいという嫌なやつだったよ。ま、クラスの頭のいい子にノート借りて山勘が当たったからテストもできたんだけどwそう、あの頃から、ラッキーな女なのです。w

では、またねー♪

コメントを投稿