或る日の裏日記

OCN CAFEの日記じゃ言い辛いことや、コミュニケーションを広げるために・・・書き込みよろしくです♪

暇つぶし

2009-01-15 12:38:31 | Weblog
 年末に持ち現場が終わって、年明け早々暇になってしまいました。
年始にWindows Vista1を再インストールして(録りためた地デジのデータを再生出来なかったので、諦め半分で・・・)新たに録りためたアニメやら、オペラやらの動画を視聴して遊んでいます。

 去年の文化の日に1次の会社から安全表彰されて、百貨店の商品券2万円分もらったんだけど、使うところなくてさ。  別にブランド服なんて興味ないし、パソコン周辺機器やら、ソフトやらを購入出来たらいいんだけどさ。 なかなかないんだよね。
 ネットでいろいろ探し回ったんだけど、ヨドバシカメラで使える店は上大岡(神奈川県)店だけみたいだし・・・。 ヨドバシってさ、最近PCケースやら電源やら安かったりするんだよね。  まぁ売れてないから在庫処分みたいなもんなだろうけどね?

 HMVが入っている店舗が尼崎近郊では川西能勢口モザイクと阿倍野近鉄のHoop?って専門店くらいかな? 一応全国共通百貨店商品券が使用可能みたい。
阿倍野近鉄あたり行ってみようかと思ってみたり。
 CDやらブルーレイソフトやら物色しに行くのもいいかな?  レストランやらカフェやらでも商品券使えるのかな? 近鉄のキッズプラザあたりでTVゲームソフトも扱ってるみたいだし。  
 百貨店って段々扱い辛くなっていくよね。 ってか自分の嗜好が変わっているだけ?
 女の子へのプレゼント選びに通ってた記憶がありますが。  

 年始のアニメの新番組も出揃ってきました。 前期は釘宮理恵ばっかみたいなエントリーだったのですが、今期はいろいろバラエティーにとんだ番組内容みたいです。  
 平野綾さんは『ホワイトアルバム』くらい? あまり見てないけど・・・後でゆっくり見ます。 アニメも第一印象ってあるんですよね。 ちょいと見でダメだとファイル開かないままだったりします。

 今期おもしろそうなのが、『まりあ+ほりっく』(『ぱにぽにだっしゅ』絡みで注目してました) 
 『ライドバック』(絵がキレイ。 主人公の女の子の設定が面白そう?)
 『恋姫無双』(ちょいと見くだらん萌えキャラアニメだと思ったのですが、1話見て面白かったので、来週も見るでしょう)
 『鋼殻のレギオス』(ロボット物もどうかと思ったのですが、ギャグが面白かったのでOK)
 『ドルアーガの塔』 (録画してあるんですが、先日ニコ動でちょい見した限りでは好みではなかった・・・録画はするけど様子見)
 『マリア様がみてる』 (これも1話見たけど、いまいち面白くなかったかな? 様子見)
 『みなみけ おかえり』(3期目で新鮮味はないのですが、アニメ見始めの頃のかすかな記憶で面白かったって印象があるので、見ています)
 『宇宙をかける少女』(これは面白いですね! ガンダムを制作してるサンライズがやってるみたいけど、その鬱憤をこっちで晴らしてるみたいな・・・? キャラ、ギャグ満載で面白いです。 クオリティー高いしね)
 ざっとこんなところかな? 2期目突入の『とらドラ』は最高!ですし、『インデックス』もいい感じにストーリーが流れてます。
『ONE UOTS』はあの一連の作品では唯一楽しめる内容ですね。 
『夏目友人帳』は1Q置いての再開ですし・・・。 前のクールは地デジチューナーが1つしかなくて、アニメシャワーの録画で泣く泣く捨てていた番組。 今年はUSB接続のチューナーも増設したので、2番組同時録画にも対応出来るようになりましたので、ゆっくりと見ることが出来ます。 
アニメシャワーというと、今期『夜桜四重奏』って始まったんだけど、あれって東京圏では前期やってたアニメ。 ニコ動でDLして見てたので、今更ですよね。
『スキップビート』も面白いです。 前々期の『スペシャル・エー』も面白かったので、期待してたんですが、回を重ねるに従って面白さが増してくるみたいな感じで、毎回目が離せません。 
『ソウル・イーター』もレイトショー専門で見てますが、面白いですよね。 夕方やめちゃえばいいのに。 深夜と夕方18時では表現に違いが出るじゃない? ガキ相手に作るんじゃね。 大変でしょうが、制作の方々にもがんばってもらいたいものです。
 
 さっきまで、新年にやっていたドレスデン国立歌劇場の『バラの騎士』を見ながらこれを書いていたのですが・・・あれって ”ばら”とかいって、百合 の話しですよね? その筋の方々は要チェックですよ。 デブデブのあちらの歌手の方々に混じって、日本の歌手が1人混じっているのですが、可憐で美しく見えてしまうのは何故でしょうか? ちっちゃな画面で見てたのですが、なかなかのクオリティーだったと思います。 どこかで再放送することがあれば要チェック!!

 さて・・・ダラダラと書いて行きましたが・・・そろそろ出掛けなければ・・・シャワーも浴びたいし・・・。
チャリで出掛けて、パソコン工房あたりに寄っちゃうとそのままそこで終わっちゃう気がしないわけでもありませんが・・・? 

 そう、今週末が給料日なので、念願のPhenomⅡを購入。電源も大容量(750W)に変えて、今のシステムを組み替えよう思っていたのですが、ケース、HDD、メモリーを足せばもう1台組めるんですよね。 OSは以前使っていたXPもあるし、Windows7をクリーンインストールしても面白そうだし? リナックス系のOSがパソコン雑誌におまけで付いてきてたし・・・1ヶ月くらいならそれで遊べそうなので・・・そうなると7万円ほどの出費。 きついかな? Vistaのソフトがどれくらい互換性あるかっていうのが問題ですよね?  Vistaからのアップグレードだと楽そうなんだけど、アルティメットのDSP版が約2万5千円。10万円の出費はきついですよね。

 ま、考えても仕方がないので、出掛けます。

  それでは・・・さようなら~!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿