「じぇんごたれ」遠野徒然草

がんばろう岩手!

三箇日も過ぎ・・・

2017-01-03 17:49:09 | その他

 健康診断C判定、今月中には二次検査となりますが、まったくもって反省もない・・・(;^_^A

深夜帯のカツ丼

 

さて、正月三箇日もあっという間、というより6連休の年末年始の休みも終わり2017年の仕事始めとなりますが、正月の某日、遠方からのお客様の迎撃。

 

ちょっとだけ緊張の場面でした。

 

1時間ちょいでオヤジは移動、同級生達の新年会、二次会から参加

 

いつものメンバーでしたが、これはこれで楽しい新年会でもありました。

 

締めは有志で・・・

懲りずにカツ丼・・・(;^_^A

 

翌日は娘二人、息子がそれぞれ暮す場へと戻って行きました。

 

娘たちは遠野駅から一足早く戻り、長女は盛岡駅から新幹線で・・・

息子は訳ありで新花巻駅まで送っていく。

その前に・・・

岩手名物のひとつ「盛岡冷麺」を食べていただく。

 

 

 

 

今年はどんな年になるのだろう・・・

関東方面に行く機会が少し増えそうな雰囲気も・・・

いずれ良い方向になることを期待というところです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 謹賀新年2017 | トップ | 初鳥(撮り) »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぬ)
2017-01-03 19:01:30
新年の宴、いいですね。
家族の宴で楽しみ、親戚との宴で少々緊張したので今日はいいあんばいに酒が回ってます。
なにかと飲む機会が多い時期。
締めのカツ丼というものはまたいいですね。
締めの蕎麦かラーメンが食べたくなってきました。
ダウン気味 (とらねこ)
2017-01-03 19:27:40
たぬさん
年末年始は宴が続き、しかも家飲みも毎日で胃腸がだいぶ疲れた感じ、体調不良でダウン寸前といことで早目に休むことにしました。
深夜のカツ丼、身体に良い事はひとつもないと思うのにまたまたやってしまったというところです・・・(-_-;)
新年会 (笛吹)
2017-01-03 21:44:02
とらねこさんへ
あやや~まだ、カツ丼食べたんですか~!笑
偶然ながら、私も食べましたよ~
でも、飲んだ後に、きっちり食べておくと、次の日は案外楽ですよね。

仕事が始まれば、それほど飲まなくても良いでしょうから、
明日からお互いに健康一番で頑張りましょう!
新年 (とらねこ)
2017-01-04 20:55:21
笛吹さん
過日はどうもでした。
カツ丼、止めれませんね・・・(-_-;)
でも確かに食べないよりは食べた方が翌朝は楽なような気はしますが気のせいかもしれません・・・笑
さて2017年もスタートしました、ボチボチといきましょう。
あれは・・・ (約束の地)
2017-01-06 21:18:03
いやぁ~、カツ丼のとなりにあるグラスの中味は・・・
麦茶ですよね( ^ω^)・・・
まさかと、思ったんですけど・・・
Unknown (とらねこ)
2017-01-07 16:29:31
約束の地さん
本年もよろしくです。
麦茶ですね・・・笑
遠野産ホップは入ってはいませんけど・・・笑

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事