「じぇんごたれ」遠野徒然草

がんばろう岩手!

春彼岸は晴天なり

2017-03-20 15:38:19 | 遠野

 春彼岸

本格的な春はすぐそこ・・・

そんな感覚になる良いお天気となりました。

大地からほとんど雪も消え

田んぼや畑では野良仕事をする人達も増えてきております。

天ヶ森

 

早池峰アップ

 

六角牛

 

膝もだいぶ良くなり歩行も問題なくなったので、菩提寺境内を少しだけ散策

 

 

日影にはまだ雪が残ってますが、こちらも1週間もすれば無くなりそうです。

 

もう少しだけ福泉寺は閉山継続ですが、今月末には境内の掃除もはじまり4月初めには開山となりそうです。

 

彼岸ということでお墓参りの方々が三々五々訪れておりました。

 

近所では・・・

早春の花々

 

3月初めから頑張っている福寿草

 

我家的にはクロッカスが咲けば、いよいよという思いがしますが、いずれ桜開花まで後1ヶ月かな?

 

その前に桜開花間もない首都圏へ今月末に出かけて参ります。

桜見物どころではなく緊張の一時となりそうですが、なんとか頑張ってきたいと思います・・・(;^_^A

 

以前の画像

釜石K食堂のAセット

うんめがったっすっ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 喉もと過ぎれば・・・(;^_^A | トップ | ザゼンソウの里に今年も行っ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバ (姫猫)
2017-03-20 16:26:30
天気も良いので、この時期恒例?のザゼンソウ取材にでも行ったのかなと思いましたが…
もしかして行ったのかな?
来週末は滞りなく事が進む事を願っております(笑)
緊張 (24地割)
2017-03-20 18:50:20
澄んだスープ、美味そう。塩分摂取量を抑えましょう(笑
先週訪ねて来た我が家の長男も、そんな気配を伝えてきました。
来年はAP を替えるとか・・・  とらねこさん、これからは先輩と呼ばせていただきます(笑
thank you (とらねこ)
2017-03-20 18:50:37
姫猫さん
ザゼンソウ、毎年恒例なので良い感じのうちに撮りに行きたいと考えてます。
福泉寺でも2つほど咲くのでこちらも・・・と思います。
埼玉の東松山に出かけます。
焼き鳥、やきとんの聖地とか、酒場放浪記したいけど今回は叶わずです・・・(;^_^A
頑張ります。
Unknown (とらねこ)
2017-03-20 18:55:24
24地割さん
先輩とかそんなの無しで・・・笑
済んだスープ、魚介系スープではなく動物系となりますが野菜なんかの出汁も効いてます。お勧めです。カレーも甘口系ですがこれも旨いですよ。カツカレーとかカツ丼でしたら驚きです。
そのうちに杜の都、訪ねたいと思います。
Unknown (たぬ)
2017-03-20 19:31:23
車両閉鎖のところ、懐かしいです。
家族と二人で訪れた時にも見た景色です。
Aセット、いいですな~。
今日の昼、釜石ラーメンのカップラーメンを食べたところでした。
Unknown (とらねこ)
2017-03-20 20:44:32
たぬさん
そうてしたか、懐かしい場面を確認、是非に機会がありましたら再訪を・・・。
ミニカレーと釜石ラーメンのセット、量も丁度よくてお勧めです。
ちなみにBセットはミニカツ丼ですが、ミニとはいえ普通盛りのカツ丼ですよ・・・(;^_^A

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む