「じぇんごたれ」遠野徒然草

がんばろう岩手!

SL銀河、皐月の往路

2017-05-20 16:03:13 | 遠野

 5月も下旬突入、遠野の田園は田植え真っ最中・・・。

そして遠くに音楽に笛太鼓の音、市内各地の小学校の運動会が五月晴れの下、行われているようです。

小中の運動会といえば、暖かいというより肌寒い印象が先行しておりますが、今年はそんなこともなくお天気に恵まれたようです。

 

さて・・・

週末恒例ということで

SL銀河の往路撮り

 

午前中は宮守へ出撃

宮守駅からの出発撮り

 

 

そして午後は・・・

皆さんに習って、菜の花とのコラボ

 

どうもイメージ的にイマイチ

なので流そうかと思いました。

列車の半分が埋まってみえる・・・。

 

なんともならず・・・

本番

 

絵的には失敗というところ

でもここでのリベンジはしないつもり・・・。

 

それよりも2度目の待ちで、今時季の風景とのコラボが撮れて、こちらは満足。

ナイスタイミングでした。

 

 

さて、日帰りですが関東へまたまた出撃です。

緊張するなあ~・・・(^^;)

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遠野の宝 水鏡2017 | トップ | たまには空も・・・ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寿 (笛吹)
2017-05-20 18:36:18
暑い中お疲れ様です!

寿の今回の役割、女の子しかいない私には一生経験できないことです。
平常心でこなせる人は誰もいないと思うので、
とらねこさんらしい真心で頑張って下さい!
Unknown (とらねこ)
2017-05-20 18:41:28
笛吹さん
我々の時代は仲人さんがいて、威厳もそうですがもっと堅苦しい内容だった時代です。
今は親父が仕切り、口下手な小生には荷が重いですが、息子のためやるしかないで挑みます。でも前日は撮り鉄です・・・笑
Unknown (たぬ)
2017-05-20 20:20:41
季節の鉄道写真、いいですね~、っていうか、汽車のようにあっという間に季節が走り去っていくのってちょっと寂しいです(^^;
関東、頑張ってくださいね。
Unknown (とらねこ)
2017-05-20 21:26:49
たぬさん
季節の移ろいは早いですね。
このまま別世界はまだ早いですが、もう少しだけ現世で愉しみたいです・
ひとつの区切り、関東ては頑張ります。
ご無沙汰ばかりで (ふじのこ)
2017-05-21 16:48:49
毎度のことながらブログは欠かさず見ているのにコメントしていなくてすみません
前回の水鏡、どれも素敵だなぁと思って見ていました
関東へはおめでたいことでですよね。
確かうちの娘と同じ年だったような。
真子様のこともあり、同じ年の我が娘のことが頭に浮かびますが…まだまだ仕事に趣味にと忙しくそのような話は全くなく娘の歳には私は娘を産んでいたのになぁとちょっと思ったりもします。
でもこればかりは縁ですよね。
気長に待ちたいと思います
いえいえ (とらねこ)
2017-05-21 21:15:11
ふじのこさん
こちらこそご無沙汰ばかりで・・・。
今回、ご縁があってのこと、話もとんとん拍子にすすみ親としても面喰っているところです。
人生いろいろい・・・娘たちはその兆候もないし、できれば感覚よく順序にくればと願っているところです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む