「じぇんごたれ」遠野徒然草

がんばろう岩手!

黄色い花っこと共に・・・

2017-06-18 16:34:32 | 湯っこ・鉄道・旅・・・

 SL銀河往路、午後の部

この日の午前は馬との並走を撮り、午後はそろそろかな?と思っていた場所に出向くと、いつもより撮り鉄さんが多かった。

馬との並走イベントの流れそのままというところで数が多いのも納得というところでした。

からし菜というのかな?

菜の花みたいな感じで5月連休後の菜の花の最盛期撮りでは、いつもの如く失敗してますので、リベンジとはいいませんが、少し見れる程度にはと思ってました。

 

少し陽も出ていて陽炎が・・・

まだ見れる内容ですが遠くからの超望遠では陽炎も目立ったのではないでしょうか?。

 

 

 

 

撮り鉄用三脚に自由雲台を追加

もう一回り大きい方が良かったかも・・・と少し後悔もありますが使い始めでは、まずまずな安定性でもあり、これで良しということになりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回も馬く(上手く)いきませ... | トップ | 日出神社例祭2017 実は初見参 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぬ)
2017-06-18 18:56:31
鉄道撮影、三脚は必需品なんですね。
私も三脚は持ってるんですが、押し入れの肥やしになってます(^^;
自由雲台、私が買ったのはカメラを載せるとどうも不安定で、ちょっと失敗したかなって感じです。
雲台 (とらねこ)
2017-06-18 20:43:14
たぬさん
皆さん三脚は必需品とのことですが小生は手持ちも多いです。
でもカメラ2台ということもあるので三脚も多様しており、もっと軽るくて頑丈なものも実は欲しいところです。今使ってるのは重くて・・・。
雲台も自由雲台に慣れてきて今は使いやすいと感じてます。

コメントを投稿

湯っこ・鉄道・旅・・・」カテゴリの最新記事