「じぇんごたれ」遠野徒然草

がんばろう岩手!

一輪車の風  2016遠野一輪車クラブ演技発表会

2016-12-24 16:19:22 | 遠野

 第16回 演技発表会

「一輪車の風」

遠野一輪車クラブ

姪2号ソロ演技

 

1年を締めくくる遠野一輪車クラブの発表会に出かけて参りました。

リニューアルされた遠野市民センター大ホールでの発表会、ステージでの演技は、ちと狭いかな?と心配してましたが、堂々たる内容、そして優美で艶やか・・・今年一年を締めくくるには十分な素晴らしいステージでした。

 

 

プログラム3番、姪2号のソロ演技

もう高校1年、小学生の頃から観てるけど、演技はもちろん、表情の豊かさが備わってきて、まだ未成年ですが、この世界では熟練の技が光るという印象・・・謝

ミスを最小限にさらなる高みを目指して欲しいですね。

 

こちらは遠野ベストペア

全国に通じる強豪というところですかね

 

別ペア・・・中学生?

けっこう上手い・・・!

 

こちらは圧巻・・・(@_@。

表現力はもとより中学生とは思えない身のこなし

もう素晴らしいに尽きます。

 

写真撮り対象が姪達メインなので、ろくにプログラムも見ないで撮ってますので、誰が誰なのか、ほとんどわからずです・・・謝

 

こちらも表情、表現力に加え技術はトップクラスと素人の小生でも直ぐ判ります。

 

 

こちらもまさしく・・・

すばらしい・・・。

 

そして

姪1号と2号のペア演技

姪1号は、この舞台が最後かな?

姉妹は小生の娘達ではないけど演技の前のナレーションから、もう涙目・・・

(;^_^A

涙をぬぐいながらファインダーを覗いてました。

大会とかの本番とはまた違った緊張感もあったと思うけど、生き生きと演技をしていたと思います。

素晴らしい・・・。

 

 

背景と衣装そして音楽の雰囲気も重なる場面もあって、演出もなかなか素晴らしかったです。

 

こちらはゲスト出演

全国でも強豪クラブのひとつなそうで秋田から参加

 

こうしてお互いに交流は無論、刺激あいながらも必要ですね。

 

全国3位 サルトの演技

 

一昨年は準優勝だったはず・・・

代々木に実際に出かけて撮ってきたことがあったけど、是非に2017年は優勝を・・・

頑張れ・・・。

 

今年2016年、一輪車に絡んだのは今回1度のみ・・・。

来年は姪2号のみとなってしまいますが、遠野一輪車クラブの全演技をまんべんなく撮ってみようということを目標にしたいと思います。

遠野一輪車クラブのさらなる飛躍そしてご活躍をご期待しております。

レンズの関係と位置取りからステージ全体が入らずでした

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不来方の宵(酔) | トップ | 2016総集編 弐 SL銀河編 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一輪車 (姫猫)
2016-12-24 19:51:59
ポスターでは見ておりましたが、今日が発表会でしたか。
せっかくのとらねこさんの力作、是非ポスターに使用してほしいものです。
ポスターデザインはもちろん…で(笑)
Unknown (とらねこ)
2016-12-24 20:39:01
姫猫さん
カメラは同機種ながらレンズは話にならない強者も指定席に鎮座してますし父兄会でもそれなりの方々がそれなりの道具ほ駆使して構えており、小生の出る幕はないと思います。
でも今回はピンボケ画像が皆無に近く写りだけはいいですよ・・・笑
楽しませていただきました(*^^*) (かりんちゃん)
2016-12-28 20:44:54
様々な遠野の行事に加えて、ご近所?の福泉寺の四季(特に12月に入り冬の寒さも伝わり)を楽しませていただきました。ありがとうございます(*^^*)
「遠野の一輪車」は、それぞれの子供たちが可愛らしさと優雅さを表現していることで有名ですね!私も実際に拝見したいと願っています。
来年も楽しみにしています。
Unknown (とらねこ)
2016-12-28 20:59:21
かりんちゃん
いつもコメントいただきありがとうございます。
今年も間もなく、良いお年をお迎えください。
遠野一輪車クラブは岩手の強豪、県大会では県武道館で秋頃に大会もありますから機会がありましたら是非にお出かけください。
来年も、こちらこそよろしくお願いします。

コメントを投稿

遠野」カテゴリの最新記事