「じぇんごたれ」遠野徒然草

がんばろう岩手!

おぼろ月夜みたい

2016-11-15 06:23:58 | その他

 60数年ぶりというウルトラスーパームーン

これはなんとしてでもと思い22時頃、外にでてみますと

薄い雲がかかり、おぼろ月のような雰囲気・・・

 

意気込みとは裏腹に薄着に裸足・・・

5分で撤収

(;^_^A

 

次回は18年後とか?

小生は、おそらく観れない可能性大かと思います。

(^^;)

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕映え列車 | トップ | ウルトラスーパームーン翌日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぬ)
2016-11-15 19:26:28
TVやラジオで流れていたのは知っていましたが、あまり注意してませんでした。
今日、改めて見たら確かに大きい感じがして、望遠で撮っておけば良かったと思いながらすでにコタツで酒を飲んでます。
Unknown (とらねこ)
2016-11-15 20:42:16
たぬさん
どうせ曇っていて撮れないと思ってましたが、ふと気が向いて撮ってみました。
そのとおりダメ画像、18年後も望めないし仕方なしですね・・・(^^ゞ
スーパームーン (ゴンゲン)
2016-11-16 19:18:56
 18年待たなくても13ヶ月後の平成30年1月1日にはほぼ同じくらいのスーパームーンが観られるそうですよ
 運が良ければ初日の出と日没直ぐに東の空に現れる月を観ることが出来るそうです。
 これだったら観られますね
Unknown (とらねこ)
2016-11-16 20:15:13
ゴンゲンさま
けっこう早くみれるということで、それはたのしみです。
それまで知識と技術を磨いて待つとします。
お知らせありがとうございます。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事