『和菜のわる』営業日記!
『和菜のわる』店長の奮闘記



花っていぃですよネ!

ボクの部屋には常に花があるんですよ。

今日もよく行く花屋に行ってデルフィニウムを買ってきました。

店を始めたらカウンター横に大きな花を飾る予定です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




いっ、いっ、いっせんにひゃくはちじゅういちまん???

・・・¥12810000

そりゃ~ムリってもんでしょう!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




いよいよ物件が引き渡しになって・・・


前日に不動産屋からカギを貰い翌日の昼に店に入りました。

『とうとう始まるんだ!』なんて希望に満ち溢れたりしちゃったりして♪

店をOPENした時を想像したりしてワクワクしてたのですが...

店内を細かく見て回ると残物がいっぱい...一気に現実へ引き戻されました。

確かに前の借主さんには『とにかく生ゴミだけは残さないでください』

と言ったものの本当に生ゴミ以外の全てを置いてくとは...。

しかも思ってた以上に汚い! 特に油汚れがヒドイ!!

油汚れで開かない扉もあったりして。

食器も見事に茶色になってるし、紙類のゴミはそのまんまだし、

物置なんて本当にヒドイ!

キミは何年この中で眠ってたんだい?とゴミ達に聞きたいぐらいです。

そんな訳で初日は、まず大掃除からスタートでした。




これから店を始めよぅと考えてる人へ。

続けて物件の引渡しになる時は要る物、要らない物を

ハッキリ前の借主さんに伝えてください。

ボクは今、遠慮してハッキリと言わなかった事を後悔してます。

こんな失敗だらけのボクを反面教師にしてくださいネ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )