日本福音ルーテル札幌教会 札幌北礼拝堂

日本福音ルーテル札幌教会 札幌北礼拝堂のブログです。

主日礼拝は、毎週土曜日 午前10時半より

7月 22日(土) 「聖霊降臨後第7主日」 (緑) の礼拝ご案内

2017年07月15日 | 活動予定

私たちの礼拝堂は、土曜日に礼拝を守っております。

礼拝堂はバリアフリーで車椅子でも入れます。

どなたでもおいでください。お待ちしております。

 

<次週の礼拝>                                                

聖書:エレミヤ書28:5-9、 ローマの信徒への手紙6:15-23、 マタイによる福音書 10:34-42     

讃美歌: 340、273(1.2)、273(3.4)、413(1-3)、聖餐263(1-3)

説教 : 「剣を受け入れて」 中島 和喜 牧師

------------------------------------------------------

「聖書を読む会」:隔週水曜日10時30分~11時30分 次回は7月19日です。『使徒言行録』を読んでいます。どなたでもお越し下さい。

  オープンチャーチ「ルーテル・カフェ」:毎週水曜日12時~15時。 どうぞお気軽にお立ち寄りください。

  牧師在宅日は毎週水曜日10時30分~14時です。 どなたでもお越しください。

------------------------------------------------------

 最近は、「暑いですね~」が挨拶になっています。

 今日の気温は帯広が37.1度で全国一だそうで、30度では驚かない北海道になってしまいました。

 礼拝後、暑い中で汗をかきながら熱いうどんを頂いた後、聖歌隊で9月の教会音楽会に歌う讃美歌の練習をしました。

 新しく編纂された讃美歌曲でとてもハーモニーの美しい曲です。 一緒に歌いませんか。いつでも団員を募集しています。 

     

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月 15日(土) 「聖霊降臨... | トップ |