jejeの日記

またゆったりまったり。。。

久しぶりの夕焼け

2017年07月13日 | 
このところ日没の時間はなぜか忙しくて、
夕日とは時間が合いませんでした。
久しぶりの夕日、沈む場所もだいぶ移動していました。
  

7日、成田山新勝寺の祇園会に行ってきました。
とても暑く、山車を追いかける気力も体力もなく画像はわずかでした。
お囃子はしっかり楽しんできましたけど(笑)

この日はおまけがありまして、カメラを成田駅に置き忘れてしまいました。
いつもは家に着くとすぐに画像をパソコンに取り込むのですが、
郵便物が珍しくたくさんあったのでまず確認。
いざ写真を。。。あれっ?カメラがない。。。???
JR東日本の忘れ物センターに電話、何度も駅に連絡を取っていただき
自分のカメラであることを確認できました。
翌日受け取りに行ってきました。よかった~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パイレーツ・オブ・カリビア... | トップ | 成田山祇園会 7月7日 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masumi)
2017-07-13 20:17:38
カメラ出てきてよかったですね。

日本もまだまだ捨てたものじゃないですね、こうして置き忘れたものが出てくるのですものね。

成田山新勝寺、今年初めてお参りしましたが立派なお寺ですね。
写真楽しみにしております。
相変わらず綺麗な夕焼けですね。 (8039fujisan)
2017-07-13 20:38:27
つい、うっかりですね。
大事なものを無くすと見つかるまで焦ってしまいますね。
出てきてよかったですね。
以前、旅行に行って腕時計を旅館に忘れ電話して見つけてもらいましたが出てきませんでした。
歩数計も旅行の途中に立ち寄ったドライブインで落としましたが裏に住所氏名を書いてあったので戻ってきました。
高価のものほどなかなか出てきませんが今回は良かったですね。


夕焼け (motoko)
2017-07-14 15:56:54
jejeさん  今日は

成田山新勝寺の祇園会、暑かったでしょうが、
楽しむことができましたね。
でも、カメラ届けられていて、良かったですね。
とてもすてきな夕焼けです!!。

私は千葉に居る時に、新大久保で気に入った傘を
求めて、電車の手すりにかけておいて、降りる時忘れて、駅に電話もしませんでしたので、一度もささずに・・・でしたが、とても残念でした。
こんなこともありました。

画像アップなさってくださいね。楽しみにしています。
masumiさん、こんばんは (jeje)
2017-07-14 20:11:11
コメントありがとうございます。
ポケモンGoを始めてから成田山公園に行くようになりました。
お祭りは4回目ですが、今回はひどく暑かったです。
カメラの置き忘れは暑さのせいじゃなく、ボケッとした性格のせいです。(^^ゞ
届けてくださった方にはお礼も言えなかったのですが、
本当に無事に帰ってきてよかったです。
日本は本当にいい国ですよね!
8039fujisanさん、こんばんは (jeje)
2017-07-14 20:18:54
コメントありがとうございます。
この頃雲がかかって、沈む夕日がなかなか見られません。
今日もダメでした。

一昨年電車の中に忘れた帽子は見つかりませんでしたから、
今回もほとんど諦めていましたが、それでもやるだけのことはと思い、電話しました。
私も住所、名前を付けておいた方がよさそうです^^;
motokoさん、こんばんは (jeje)
2017-07-14 20:24:49
コメントありがとうございます。
とても暑かったので、山車の見える日陰は人がびっちりで、
それはそれで暑そうでした。
子供たちも暑かったでしょうね。

大事なもの、お気に入りのものがなくなってしまうのって
とても寂しいですよね。

写真はあまりいい出来ではないのですが、アップさせてくださいね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む