jejeの日記

またゆったりまったり。。。

千葉県柏市の蓋

2017年05月13日 | マンホールの蓋
千葉県柏市のマンホールカードです。
先日、友人がマンホールカードなるものを送ってくれました。
現在千葉県で配布されている5市の中に気になるものがあり、
その蓋の使われている場所も教えて頂きました。

昨日12日は天気が良かったので蓋を見に行く予定で出かけ、
市役所に寄ってカードもいただいてきました。
  
市役所に展示されている蓋
    
柏の葉公園横の歩道にありました。
バス停ひとつくらいの距離に数枚ありましたが、土や落ち葉に埋もれているものが多かったです。
   
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休みの過ごし方 | トップ | 千葉県鎌ヶ谷市 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu2810)
2017-05-13 13:28:07
こんにちは
柏市の蓋、綺麗に絵付けされていますね。
市の鳥ってあるんですね。
私の市は木がもみじで花はさつきです。
鳥はないです(残念)

長い連休、楽しく過ごさせている様子、2日前の文面から伝わってきます♪♪

ポケモン集めも相当進んでいるようですね。
私はステージ28で足踏み状態です(笑い)
9連休を有効に・・・ (motoko)
2017-05-13 15:29:16
jejeさん  今日は

お仕事から解放されて、9連休は楽しい想い出が
作れましたね。
二人のお嬢様一家の来訪、嬉しい限りですね。
でも、忙しい中楽しみと用事なども済ませて、雨の日は
一日休養できたようです。
映画も見て、柏の葉公園のマンホールも楽しまれて、
柏にこんなに綺麗なマンホールがあるのですね。
南柏に兄夫婦がいますが、会うことも少なくなりました。

またお仕事忙しくなるのでしょうか。
お体ご自愛くださいね。
綺麗なマンホールなど、有難うございました。
yu2810さん、こんにちは (jeje)
2017-05-13 16:57:12
先ほどメールが来まして、休みが一日短くなりました。
明日の天気に合わせて始発でどこに行こうか、いろいろチェックしていたのですが。。。
今日の雨がもったいなく感じちゃいます。

ポケモンは今、トレーナーレベル29です。同じくらいですね。
先日のイースターイベントでカントーポケモンが未装着と海外物を除いて揃いました。
ジョウトポケモンは、アンノーン、ミルタンク、メリープとその進化形がまだ捕獲できません。
明日は東京へ行ってみようと思っていたのですが、延期です。
お仲間がいてうれしいです^^
motokoさん、こんにちは (jeje)
2017-05-13 17:05:11
急きょ仕事が入ってしまいました。
今週末休みを頂くつもりなので、行ってきます。

孫も動くようになって、相手をする楽しみが出てきました。
相変わらず、抱っこはダメなんですが。

柏市はほかにもカラーのデザインマンホールがあって、
歩いていても目移りしてしまいます。
千葉県もあと数か所で揃うのでもうちょっと頑張ります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む