jejeの日記

またゆったりまったり。。。

ポインセチア

2016年12月24日 | 
3年越しのポインセチア、ウィンターローズ・アーリーレッド。
赤く色づいたのですが、緑色の葉がほとんど落ちてしまいました。
それでもクルンクルンになったのを見てニンマリしている私なのです。
   
  
アーリーピンクも元気です。
   
こちらも元気なプリンセチア
  

ガーデンシクラメンはやはり枯れてしまいました。相性悪すぎです。
一緒に買ったゼラニュームは庭で花が咲いているというのに。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポケモンGo | トップ | 成田山はお正月の準備でした。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポインセチア (motoko)
2016-12-25 15:48:53
jejeさん 今日は

綺麗な色のクルンクルンのポインセチアですね。
今まで知りませんでしたので、近所のお店で見て
見ましたが、一鉢あって、色も3種が一鉢に植えてあり、
綺麗な色ではありませんでしたので、買いませんでした。
赤とピンクの濃い色と、綺麗です。

ガーデンシクラメンは、やはり寒さが駄目のようです。
私も鉢植えで、前に寒さでしおれてしまいましたので、中に入れてしまいます。
朝焼けと、夕陽も綺麗ですね。
有難うございました。
motokoさん、こんにちは (jeje)
2016-12-25 17:28:21
昨年は3色の寄せ植えのポインセチアを買いましたが、
土に根付いていなかったようで、すぐに枯れてしまいました。
なので今年は一鉢に一本、ある程度の大きさのある鉢を選びました。
花は好きなのですが、手入れは上手じゃないようです^^:

今日は仕事が早く終わったので成田山に行ってきました。
新年の準備に忙しそうでした。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事